見出し画像

優しい場所だけを歩きます

いつも
モリモリてんこ盛りの
りゆーす記事を眺めて下さるみなさま
ありがとうございます✨
2022年新年度は 去年少しずつ耕した土から
芽が出て根っこがしっかりしてくる頃だと想います。
遠い地からでも応援して下さる皆さまのおかげです。
私はここで報告が出来なかったらこんなに楽しく活動が出来なかったと想います。みなさまに本当に感謝しています😭

よろしければ今日もフードバンクの様子を覗いて頂けますか😌

4月のご挨拶
ここから一か月は 去年から準備していたことが溢れ出しました✨


よろしければ細かいところも読んで頂けると
フードバンクの仕組みが少し伝わって
へ~と思って頂けると想います😌


🎀頼りはセカンドハーベストジャパンです🎀



💕Amazon欲しい物リストに登録しています💕

寄付ってかっこいい😍



✨4年目にして配布準備カゴを揃えることが出来ました✨



🌺みんなのカンパをしてくれるのは神奈川土建さま🌺


🌹大学生が起業したストックベースという会社にも
大変お世話になっています🌹

食品を受け取るご家庭には、ガスがなかったり炊飯器や電子レンジがないおうちもあります。
この中には水を入れて加熱する袋も付いていましたので喜ばれる方も多くいらっしゃいます。


🌼受付の様子です🌼

お一人ずつに対応出来るようになんとか工夫しています。


✨スタッフ フジコの
優しいツイート集✨

スタッフフジコの優しい言葉をぜひ全部読んで下さい♡

フジコさまはポイ活しているんですって。
ポイントで購入することなんですって😲
知りませんでした😅




🍏配布の様子もお伝えしています🍏




🍌こちらは私の上げているインスタより🍌

この日は37.5㎏moのご寄付を頂きました。
そして15家庭に配布をさせて頂きました。100㎏を越えました。


課題もありますが1歩ずつです😌


👗そしてそして・・・・
・・・動き出した👚

置く場所が無いから洋服は受け取れません。
そう言っていた1年前を想ったら すごい前進です😍
手応えを感じて。
私が新しいインスタのアカウントを作り「洋服も配布します🙋」と言ったところ
スタッフフジコがさっそくチラシを作ってくれて😭
小躍りしたことは言うまでもありませんヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
背中をどんどん推してくれます😍
これを実感する一か月でした。



ささやかに決意している一文です


ここまで読んで下さりありがとうございます🙇
次回からは洋服の地域循環が本格的に始まって
どうなっていくのか 私達・・・
という所をお知らせしたいと想っています。

大好きなお洋服を
大切に
知り合った方にお渡しできる幸せ。

そしてなにより
この活動を知った方が
誰かが使ってくれるならと
私の元に運んで預けて下さる方がたくさんいる事に
感謝の気持ちが途絶えません。

興味を持って下さるみなさま。
読んで応援して下さるみなさま。
ほんとうにありがとうございます✨💐💕

フードバンクやファイバーリサイクルをやってみたいな やっているよ
と言うみなさま。一緒に進んでいきましょうね💕

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?