見出し画像

散文短歌 #6 「好き、ならそれで良いと思うの。」

カラオケの18番は、明るい未来/never young beach。

決して上手くはないが、カラオケが好き。歌うのが好き。出来ることなら、フリータイムで喉が枯れるまで歌っていたい。2、3時間じゃ物足りない。あぁ、カラオケ行きたい。
バンドのライブを見に行くのも好き。今ではライブハウスに通う機会は減ったけど、ライブ情報は欠かさずチェックしている。しばらくARABAKIも行けてないけど、タイムテーブルが発表されたら自分ならこう周るなぁ〜と妄想してる。今年は個人的に2日目が熱い。10-FEET→帝国喫茶→sumika→くるり→マカロニえんぴつ→ハンバートハンバート→梅田サイファー→羊文学→Creepy Nutsで攻める予定。妄想万歳。

ライブや音楽に触れると、楽器にも興味が湧いてくる。ギターやピアノって引けたら楽しそうって思う。何度か触ってみたけど全然ダメだった。センスが無い。センスの欠片も無かった。DTM、オタマトーンみたいな感覚、直感で演奏するやつならイケるんではないか。と淡い期待を抱いている。ホント楽器演奏できる人マジリスペクトっす。


「鍵盤を人差し指で弾いたなら 僕の声より優しい音色」


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?