見出し画像

散文短歌 #13 「大型連休買い取ります。」

アレクサ、テンション上がる曲をかけて。

今日から連休に入る人もいるのか。9連休。羨ましい。そうじゃない人も5連休確定って熱いね。連休あったら何しよう。

✔遠征キャンプ
山と海のキャンプ場をはしご。市場で食材買い込んで、日本酒ちびちび飲みながら、読書と焚火。
✔ラーメン食べ歩き
あっさり系であれば1日5軒いける気がする。胃袋の限界を越えてみたい。
✔カメラぶら下げあてもなく散歩
死ぬほど写真撮ってみたい。穴場スポットから有名どころを朝から晩まで撮影したい。
✔移動は全て電車
時間気にせずのんびり移動するのも贅沢ね。寝台特急にも乗ってみたい。遠くに行きたい。

パッと思いつくのは、こんな感じ。そんな感じ。


「約束の付箋の代わりに挟むのは 白いインクで書かれた手紙」

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?