見出し画像

心身を癒す三種の神器



それは、
ヒーリング・塩・アロマ☆

PMSやPMDD、精神疾患、不眠、
肩こり頭痛吐き気など、
体のあらゆる不調に悩んでいる人は
ぜひ最後まで読んでみてください


(前回の記事の続きにもなってます)




ヒーリングで自己対話ができると
体の声を聞けるようになって、
それは生きやすさにつながります

体の声を聞いて、食材を取り入れる。
臓器の声を聞いて、食べる量を変える。
血管筋肉の硬さ柔軟さを感じて、
過ごし方やストレッチを変える。
肌の調子を見て、スキンケアや着る服を変える。

迷っても、うまくいかなくても、
どんな時も体の声を聞いて丁寧に生きると
無駄なストレスを減らすことができます


心身の不調によってアロマを使い分けたり、
ヒーリングで免疫力をあげるスキルを身につければ
病院の薬や市販薬を減らしていけたり、
トラブルが起きる前に予防することができます

地球に植物がなくなると
人間は生きていけないといわれるほど
植物はパワーを秘めていて

アロマの香りは
心が疲れたときや、体の痛みを和らげたいとき香りを嗅ぐだけで効果があります


ストレスが溜まると
脳の細胞が萎縮して傷つくのですが、
痛みも脳が感じていて、
脳から体に情報が伝わって痛みを感じます。

匂いは脳につながる神経に
直接刺激を与えてくれるので、
痛みを和らげたり、自律神経を整えて
心にも作用するのです。


アロマを選ぶ時は
天然の精油かどうかチェックしてください
合成香料じゃなくて、100%天然植物のもの。

ハンカチに1滴ほどたらして嗅ぐと、
呼吸が楽になって深い深呼吸ができるし

お風呂に5滴前後入れて浸かると
皮膚からも取り込んで全身に行きわたります

アロマオイル対応のディフューザーで
お部屋に拡散させれば、リラックス効果&空気浄化
ウイルス対策にもなります。

古くから万能ハーブ、ラベンダー
【鎮静作用、不眠、抗うつなどに効果的。頭痛、生理痛、筋肉の痛み緩和。その他、消毒・抗炎症作用】

ティーツリー
【強い殺菌・抗菌力。炎症を和らげたり、感染症を防ぐ。風邪、咳、花粉症、喘息など効果的】

カモミールローマン
【イライラ、不安解消。不眠、月経前症候群、更年期障害、肩こりなどに効果的】

ベルガモット
【怒り、不安、負の感情を癒す。抗うつ、抑うつ、不眠に効果的】

オレンジやグレープフルーツ
【不安、緊張を和らげる。気分明るくリフレッシュ。血行促進、デトックス作用】

他にもたくさんあるけど使いやすく
オススメなものを書きました。

ルームスプレーを作っておくと
手軽に気分転換したい時に便利

無水エタノール、精製水、紙コップ、アトマイザー、好きなアロマ
スプレー容器4ml


作り方
スプレー容器1/5ほど無水エタノールを入れる
→アロマ1〜3滴入れて混ぜる
→精製水を入れて蓋して振って混ぜる

(50ml容器だと、無水エタノール5ml・精製水45ml・アロマ10滴)



それから、お塩

お塩は、神棚のお供物や、お祓いに使われるように
神聖なパワーがあるもの。

神話でも、神様が自分の体の穢れを祓うために
海水で身を清めた話があったり、
昔は海水を沸かしたお湯で
病気治療をしていたそう。


塩は体に帯電したものを
剥がす効果があって、

乾燥の季節は静電気が体にたまりやすいですが、
体の痛みや痒みがある部分は
帯電してる場合があるので
塩風呂に入ると放出できて帯電しにくくなります。

エプソムヒマラヤンバスソルト、鳴門の塩(お風呂用)


頭の上と両肩に盛り塩して入ると、
目に見えない邪気や変な憑き物もとれてスッキリ

邪気は気の悪い場所や人からだったり、
他にも食べ物や物、
本やSNSやテレビからも伝染しますが

セルフヒーリングでエネルギー保護ができたり、
塩を活用できれば “邪気をもらっちゃう” と、
怯えなくて済む。


邪気を受けたとしても
塩で手をあらって、塩でうがいして、
塩風呂に入って、塩を食べると
オーラが綺麗になって
体に入った邪気も取り除けます。


しかも良いお塩は、ミネラルたっぷり。

ミネラルは体に必要な5大栄養素の1つで
ミネラル不足になると、神経伝達ができなくなって
あらゆる不調が起こります。

キパワーソルト、ピンクソルト、ベロ海の塩、海の精あらしお、ブラックソルト



10年食べ続けてるキパワーソルトは
本当に不思議な塩で、何にでも使える

還元力がすごくて、
昔、少し傷んだカレーにかけたら
味が戻ってびっくりした。
しなびた野菜はパリパリになるし、
釣ってきた魚を捌いてキパワーソルトかけたら
アニサキスが出てきてくれて安全に食べれたし、
花粉時期は目の洗浄ができたり、
膀胱炎の友人がキパワー水を飲んだら
おしっこジャージャー出たとか、
歯医者さんが歯周病予防で
歯磨きとして勧めているところもある。
切り花も長持ちするし、料理以外にも万能。

これがきっかけで塩にハマり、
まじで医者いらずじゃん!と思ったのです。


精製塩は、ミネラルが削られて
栄養があまり残ってないから、
選ぶときは天然塩がおすすめ

天然塩・岩塩・湖塩は、
マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが
豊富にそのまま摂れます。


体のこわばりや緊張、
焦燥感、不眠症、うつ病改善には
マグネシウムやカルシウムが大事。

浮腫みや、皮膚のかゆみ、鼻炎アレルギーにも
効果があります。

「天日塩」は、太陽と風の力だけを使って作られていてエネルギーも高く本当に体に良い


水かお茶に入れて飲んだり、
ブラックソルトは小さい粒を飴代わりに
舐めたりしてます

質の悪い塩は減塩した方がいいけど
質の良い塩は、毎日しっかり摂った方が
体の不調を改善します。


ヒーリング・塩・アロマ
この三種の神器を活用すれば
心と体も元気いっぱいになるはずです☆






【Information】

https://lesoleil-revelation.com


最後まで読んでくださってありがとうございます。共感した又は少しでも何かの役に立ったという方はサポートをいただけたら幸いです。