見出し画像

ご無沙汰してます、pearです

皆さん、お久しぶりです。

久しぶりの投稿がやや暗いお話になってしまい、申し訳ございません。最近感じることを少し。。

生と死は平行でもねじれの関係でもなく、同一平面上にあるもの。

どうしてそんなにも生と死を分けて切り離して考えたがるのでしょうか。。生と死は繋がってて、生まれた瞬間からスピードや道のりは違えど、みんな死へと1歩ずつ近づいているというのに。

生きていればきっと…、なんてそんな事は戯言だし、本人の意に反して生かされるだけの日々もしんどい。

無責任なこと言わないでくれよ、というのが本音。誰になんと言われようと、結局自分の人生を生きるのは自分なんだから、誰も責任とってくれやしない。

何となく生きてる人が大多数の中、同じように何となく死を選ぶ人がいてもいいのではないか、と。

ふとそんなことを考えました。

今の自分はもう少しだけやりたい事あるがあるのでそれを成し遂げるまでは生きていたいな、と思うのですが。。


ではでは。。




サポートありがとうございます! こんな自分をサポートしていただけるなんて嬉しい限りです😂