見出し画像

歩き方を意識すればいいだけのダイエット!『歩くことをあなどらないでね編』

人は太ってくるとお腹に脂肪がついてくる

そしてそんな寸胴な体型の人の歩き方をみていたらわかるように

まっすぐ歩いている。

もしくはガニ股だ。。

モデルさんや韓流スターのように上半身がよく見えるためにはウエストとのギャップが必要だ。

魅力的に見えないのは上半身と下半身のウェストのギャップがないからだ。

それがないほどその魅力的さは衰えるだろう。。。

人間は自然の生き物で生まれた時から歩き方は学んでいない。

でも体型とともに歩き方は変わっているのは知っているだろうか?

スタイルがいい人と悪い人の歩き方は違う

お相撲さんなどは意識していないと思うがガニ股だ。

真っ直ぐにすら歩けない

でもそれは意識しなくても体型からそういう歩き方になってしまう。
そうしないと体が支えられないからだ。

つまり体型があなたの歩き方を決めている

その逆に歩き方を意識すればその歩き方に合った体型になるということだ。

ウエストが細くなる歩き方はどうか?

モデルさんが歩くような歩き方だ

あの人たちは一本の線の上を歩くように歩いている

そうするとウエストがひねられ腰が動きヒップも動く。。

うちのワンコを見ていてもそうなのだがお母さんワンコはスタイルがいい

胸囲は広くウエストが細い、そしてお尻がある。

彼女の歩き方はモデルさんなのだ。

ブルドックのような体型の犬は決してそんな歩き方はしない

寸胴の歩き方だ。足の長さもあるだろうがスタイルとはそういうものだ。

だからウエストの細さは歩き方の意識で変えられる

寸胴の人がいきなりウェストをひねってお尻をプリプリさせていたら

変人だと思われるだろう。。

ある程度の体型だったら少しウェストをひねる歩き方を意識してもらいたい。

ジムとか行くより食料制限するよりも効率がいいダイエットだ

意識するだけでいい

歩くのは人がする毎日の運動

それだけで変われるだろう

毎日一生懸命歩いている人たちがいるが体型が変わらない人が多い

僕から見たら歩き方から違っている

姿勢はいいが行進するような真っ直ぐ手伸ばし歩いていてもウエストは細くならない。

ウエストの脂肪を消費するには食料だし

それを減らせないのであればそのブヨブヨを少しでも筋肉に変えればいい

使っていないからブヨブヨなだけで合ってお腹や腰を意識して歩くだけでかなり違ってきている

これば僕もやっていることで個人的にはとても効果的だ

シックスパットやジムのトレーニングなど腹筋なども必要ない

日常で使わないものは使わないのだから

腹筋で鍛えた体は腹筋をしなくなれば元に戻る。。

それでは意味がないだろう

歩くことは毎日、死ぬまで行う行動だ。

それをするだけで変わるのだから

やってみることにおすすめです。


少しでも役に立てたら嬉しいです

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。