見出し画像

一般常識力が手に入る本5選

一般教養を身に付たい人が読むべき本とは?


一般教養を身に付けたいと思っている人が読むべき本、それは読みやすい本に限ります、
というのも、普段から本を読み、読書量が豊富な人というのは最初から一般教養に関してはきちんとして知識がある人が多いんですね。
ですので、おすすめされなくても、自分で自分の足りない知識を読書でおぎなうことができます。
つまり、一般教養が欲しい人というのは基本的の読書量が少ない人が多いというわけなのです。
ですので、いくら一般教養のためとはいえ、難しい本をいきなり読むのはむずかしいですし、そもそも難しい本に書いているのは『一般』というより『専門』知識が多いわけで。
まずは簡単な本から呼んでいくようにしましょう。
そこから私が厳選する本を5つほど紹介いたします!


喜ばれる人になりなさい

ブッダが教える愉快な生き方

うまくいっている人の考え方 完全版

AIができること・できないこと

未来に先回りする思考法


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?