見出し画像

The brand new nexusとは?


海と緑に囲まれた自然豊かな島、沖縄。
人の温かみが今も色濃く残る場所に
一つの特別なカフェがあります。

Fullcafe
アーティストたちの
隠れ家のアトリエとしてスタート
色んな歴史と奇跡とドラマが生まれた場所。

そこで繋がった人々の中で生まれたのが
このThe Brand New Nexusプロジェクトです。

常に未来を語り、
常に未来に備え、
常に未来を歩む。


2045のシンギュラリティ
地球 環境問題
ネット、仮想空間

人間らしいことは何だろうか
人間としてできることは何だろうか

コロナの中
私たちの存在意義とは
何なんだろうか

未来を学びつつも
人間らしさも残すには
どうしたらいいだろうか

そういったことが語られていた
このFullcafe 。

ならば!
そういったことを考える人たちが集まればいい!
解決策はまだ分からなくても
未来や自分の人生を真剣に考えたい人たちが
集まれる場所を作ればいい!


そんな想いから
The Brand New Nexusでは
未来に残る場所を創りたいと考え
スタートしました。

一見バラバラに見えるプロジェクトも
根源はすべてそこに通じています。

私たちの軸は大きく3つ。

【完全会員制のカフェ】
Fullcafe

【シェアハウスプロジェクト】
FULLHOUSE

大量生産社会になった今
モノを作る喜びや人との繋がり等
学校や会社では学べない
シェアハウス作りを通して経験できる場所。
 
【地球に優しいことを常に考える】 
FullGreen

廃棄される資材を活かしてDIYをしたり、
緑を大切にする精神。
太陽光や自然エネルギーも
シェアハウスに取り入れていきます。


その中でもメインプロジェクトとなる
FULLHOUSEは
普通のシェアハウスにはない見どころ満載です!!

住む側も作る側も
両方体験できるのはココだけ

シェアハウスが完成したら、
また別のシェアハウス作りが待ってるので
終わることはないのです。
全国各地に着々と展開中…

沖縄、北軽井沢、東京、静岡、
日本を終えたら海外も!

なので作り終えたら、
次のシェアハウスづくりに参加してよし!
気に入ったらそこに住んでもよし!
経験を積んで帰ってもよし!


DIYをひたすらしたい!!という方や、
モノづくりしてみたかった!という初心者も
沖縄に住んでみたかった!!という方や

学校や仕事って今のままでいいのかな?
自分は本当は何をしたいんだろう?
と悩んでいる方も

いろんな方が参加して、
今も仲間と共に頑張っています💪


言葉だけでは伝わらないと思うので
これからもドンドン 
プロジェクトの現在進行を
お伝えしていきます(^^)



「やりきったーーーーー!!!」

と心から喜びを感じられたのは
いつですか?

ここは一生懸命になれる場所です。


FULLHOUSEプロジェクト

Instagram
沖縄にあるシェアハウス
→@fullhouse__okinawa
みんなのDIYの様子はこちらから
→@diy.art.renovation

HP
https://fullcafe.wixsite.com/share1000house

produced by The Brand New Nexus.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?