見出し画像

4/3日:やっつけ仕事には適度なテキトーさを。

あぁ、書かなくてはならない書類が溜まってきてしまった。

本当はこういうものたちは、やっつけ仕事のように6割クオリティをさっさと達成した方がうまくいくことはわかっている。しかし、私にはその「見てくれだけでも6割完成させる」ということがなぜか苦手である。

それを達成するために、様々な工夫をしてみた。時間制限を設ける、あえて締切ギリギリに初めてみるなど。

それでも、結局は自分が書いた文章に常にダメ出ししてしまって、それを受け入れてとりあえず見た目を整えるということすらできなくなってしまう。

テキトーに仕事をする、という感覚を身に着け、使いこなせるようになりたい今日この頃だ。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。