記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『レオノールの脳内ヒプナゴジア』 イカれ具合が足りない(ネタバレ感想文 )

監督:マルティカ・ラミレス・エスコバル
2022年 フィリピン(日本公開2024年1月13日)

横浜聡子がコメントを寄せていたので興味を持ったのですが、フィリピンの映画って観たことなかったんで、映画館に足を運びました。

たまに珍しい国の映画を観に行くへきがあるんですよね。

結論から言うと、常識的な映画でした。
「もっと変な映画」「もっとクダラナイ話」を期待したんですけど。

監督は31歳女性。
名前はマルティカ・ラミレス・エスコバル。

んー、名前、覚えられない。
とりあえず「ラミレス」だな。

ラミちゃんの才気は買います。
でも、メタフィクションにする必要があったんだろうか?
メタフィクションにしたことで、常識的な話になってしまったというか、それで説明をつけちゃったんですよね。
まあ、観てない人にはナンノコッチャわからん話をしていますが。

もっと変なものが観たかった!
それ以外の感想が浮かばないな。

(2024.01.28 渋谷シアター・イメージフォーラムにて鑑賞 ★★★☆☆)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?