見出し画像

幸運な偶然

旅したり、ゲストハウスで働いていると
色んな出逢いがある。

1人ずつで出逢うのに
気付けば1つの輪になって
みんなで楽しんでる。

そんな瞬間って、とても楽しい。
また来ます!や初ゲストハウスでいい思い出!
って言ってもらえると、めちゃめちゃ嬉しいし
いい気分で帰ってきた姿や
みんなで楽しそうに話して、笑ってる姿を見て
そんな場が作れたことに
とてつもなく喜びを感じる。
なんなら自分も楽しんでる。むしろ誰より楽しんでる。笑


昨日も
久しぶりにふらっと寄ってくれた人
たまたまオススメされた人
外出から帰ってきた人
ちょうどチェックインした人
色んな小さな偶然が重なって
少しずつ輪が広がって
気付けばみんな一緒に笑ってる。


「みっすーはSerendipityな人だね。」

Serendipityには「幸運な偶然」っていう
意味があるらしく、この言葉を言ってもらった時は
めちゃめちゃ嬉しかったし、今も大事にしてます。

色んな、幸運な偶然をよぶ人になりたい。
そこから、繋いで、繋がって、1つ、2つと輪が出来て
笑って楽しい時間になれば、もう最高です。


ゲストハウスで働くことが
やっぱり向いているのかもしれない。笑
ゲストハウスだけやなくて
そういう場をつくることが、やっぱり好きなんだろうな。と。
そして、人が好きなんやろうな。と。


豆腐を塩で食べることも
突然の乱入も
楽しすぎて仕事放置しすぎた後の現実感も
夜中のラーメンも
車の中での英会話レッスンも
全部が楽しい時間でした。


朝もいってらっしゃい!また会いましょう!でお見送り。
いい気分だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?