見出し画像

リラックスするためのシンプルな方法♪

シンプルで、いつでもどこでも出来るリラックス法のご紹介です♪

自分を励ましてくれるような自愛のマントラは、いつでも唱えられるように準備しておくと良いかもしれませんね♪♪

①全てに気付くために3分時間を取る。

*五感を全て使って、自分の周りに注意を払うと、過去を思い巡らせたり、将来を心配することが減る。

②自分をハッピーにしてくれる5人のことを考える。

*リサーチによると、人は自分の好きな人のことを考えると、ストレステストに健康的な反応を示す。

③深呼吸をする。

*深呼吸により、脳と心臓の間の神経の混雑を修正することが出来る。

④自愛の言葉を繰り返す。

*ポジティブなマントラは、「私は価値があります。」のようなシンプルなもので良い。

*研究によると、緊張を伴うような課題の前に、自分を穏やかにするようなマントラを繰り返し唱えた被験者は、しなかったグループよりも、血管を弛緩させることが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?