見出し画像

初めまして

こんにちは。
フィジオケア 理学療法士の渡辺と申します。

2022年2月に盛岡市みたけにopenした、痛みの改善に特化した整体になります。


わたしの想い


これまで理学療法士(トレーナー)として病院やプロスポーツチームで仕事をさせて頂きました。痛みが長く続く、一度は改善したが繰り返される、大好きな趣味を諦めざるを得ない、違和感を感じたまま日常生活を送っている・・・など、本当に多くの方が痛みや身体の不調に悩まされていることを目の当たりにしてきました。

そんな中で私に出来ることは何かを考えた時、一人一人にあった形で痛みを改善させ、更にそこから正しい動き方までお伝えしていくことであると考えました。

病院勤務時代に培った医学的知見に基づいたリハビリテーションを実践し、プロスポーツチームにおいて多岐にわたる怪我やコンディション不良に対しての身体的・精神的ケアを行なってまいりました。

身体の痛みや不調は他人からも一切見えないからこそカウンセリングを大切にし、詳細に姿勢や動き方、痛みの部位に対するチェックを行います。
医療系の国家資格(理学療法士)を有し、安心・安全な施術を常に心がけております。


現在のお店の状況


・長く続く膝痛や腰痛
・手術を勧められるほど痛みの強い股関節痛
・姿勢不良による慢性的な頚部痛
・手術後の身体の不調
・スポーツによる慢性的な痛み
・脳血管疾患の後遺症

など、特にも長く続く不調を抱えられており、既に整形外科や治療院等に通われた経験をお持ちの方が多くいらしているといった特徴があります。
岩手県内はもちろんのこと、関東・関西圏からもプロスポーツ選手のご来店もございます。

一度で全ての痛みが改善される方もおりますが、経過が長ければ長いほど、痛みとは関係のない身体の部位にも影響が出ていることも多く、計画的に施術を進めていく必要のある方が多いです。

現状を詳細にお伝えした上で、日々の変化にお客様と共感し、「目指すべきゴール」に向かったサポートをさせて頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?