見出し画像

何も言わないで、ぎゅっと抱きしめて?

ハグをすると、ストレスが緩和されるらしいとどこかで耳にした。どういうメカニズムかまではわからないけれど、なるほどと思ったことを急にふと思い出した。

突然だけれど、私は多分抱きつくことが好きなんだと思う。キス魔という言葉があるのならば、抱きつき魔と呼んでいただいて構わない。誰にでもすぐ向かっていくわけではなく、はたまた酔った勢いでとかでもなく、ストレートに抱きしめられるのが好きだ。


なんと言っても、やっぱり落ち着く。温度とかは関係なく、包まれていることにホッとする。昔から友達に抱きついていた。周りはどう思っていたかはわからないけれど、受け止めてくれる人を遠くから見つけるとそのまま走ってタックル気味に抱きついていた。びっくりするよと言われたけれど、みんな優しく迎えてくれたなと思う。
けれども今はもうなかなか出来ない。当然だけれど。もうあの頃みたいに子どもではないし、少し変な意味で捉えられてしまっても困るし。

こんなことを急に書き始めたのは、寒くなってきたからかもしれない。暖かい飲み物でも飲んでおとなしくしていよう。

いつもたくさんありがとうございますっ!