見出し画像

趣味のアカウントを初めて作ったら

応援したいと心から思える人ができたことは以前書いた。それ用のtwitterアカウントを今日立ち上げてみた。

あっという間に情報は拡散され、どんどんフォロワーが増えていく。応援したい人にまつわる情報が一気に集まるようになった。


SNSの使い方は今までも色々考える部分があった。SNSに放流される情報に振り回されるべきじゃないし、気持ちを波立たさせる必要はない。善良な内容ももちろんあるけれど、悪意ある内容も含まれているから。だからこそ、SNSから離れようとしていた。
けれど、やっぱりSNSの情報の速さは凄まじい。真偽はともかくとして、本当にあっという間にその人の情報が目に飛び込んでくる。今まででは知り得なかったことが、ぽんぽん分かるようになった。


SNSを単純に遠ざけるよりも、自分がどうやって使いたいのかを明確にすることが大切なのかなと思った。

いつもたくさんありがとうございますっ!