見出し画像

桜の想い出🌸


初めて
たくさんの桜の花が
木の下に落ちているのを
見た時、

あまりの可愛らしさに
感動するとともに、

一体誰が、
こんな悪戯をしたんだろう?と不思議に思いました。

でも、
父が重い病気になって
外に出れない身体になって、
もうお花見にも連れていけない程ひどくなっていたので、

私は、これでお花見をさせてあげようと、

人目も憚らず、

落ちている花の中で、
少しでも新しく綺麗なのを選りながら、せっせと拾っていました。

すると、上から、
次から次に、
ポタポタと花が落ちてきたのです。

今日拾った 桜の花🌸


私は、驚いて木を見上げました。

さっきまでいなかった
スズメたちが、
チュンチュン鳴きながら
次々に花を落としてくれていたのです。

••• いや、本当は、
蜜を吸いに来ただけなのでしょう。

でも、私には、
「父のお花見」を叶えるために、
桜の花を落としてくれてるように思えました。

「ありがとう✨️ありがとう✨️」と、お礼を言いながら、拾っていきました。

ビニール袋一杯になり、
••• もう一人ではとりきれない程になりました。

私は、スズメたちに、
「どうもありがとう✨ もう十分だよ。ありがとね❗」とお礼を言って、家路を急ぎました。

「お父さん、お花見しよ❗️」

父とはもう会話をすることも出来なくなっていましたが、
父は目を白黒させながら、
軽く何度もうなづいてくれました。

•「お花」って分かったかな?
•「桜」って分かったかな?
• ちゃんと「香り」したかな?

• 喜んでくれたかな?

••• それどころじゃなかったかもね?

答えは  わからないけど、

たくさんの可愛い桜🌸を
父のところへ持っていけて
本当に嬉しかった🌸
有り難かった。

そうさせてくれた
全ての存在に、
とても感謝しています。

これが 私の、
「桜🌸にまつわる切ない想い出」です。


••• さあ、今年も、
たくさん拾おっと✨🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?