見出し画像

「どん底期」真っ只中。でも、どうにかなるよ

昨日、花を買った。

足にヒビが入ったわたしのために、わたしが買った。

なかなか気持ちは浮かばずに、ずうっと沈み込んでしまう。

思い悩んでるわけではないのだけどちょっとしたことも気になって、はやる気持ちが抑えられない。

簡単にいうと、なんだか無性にイライラするのだ。

自分でもわからない、なんでこんなにイライラするんだろう・・・


実は前々から予定していたのだが、ちょうどこのタイミングで仕事の方でも節目があった。大きな変化だ。

特に店の営業に大きな変わりはないけれど、わたしとしてはこれまで以上に気を引き締めて、改めて背筋を伸ばさなければならない。

商工会や銀行や、いろんな方面に奔走せねばならないこの時期に骨折するというアンラッキーにもイライラしているのは事実。


イライラの理由としてみたら、

もしかしたら骨の治癒のためにカルシウムが多く使われていて、その影響で体内のカルシウム不足→イライラ

の可能性もなきにしもあらず。

あとは早めの更年期も疑っている。30代も半ばに入って見直すことも必要かもしれない。


この一年、思い通りにいかない。全て家族や自身の体調不良と怪我が原因だ。

辛い、苦しい、悲しいと吐露することもなかったけれど、もう毎月続いていて流石に心も折れそうだ。数えてないけど多分昨年5月から毎月トラブっている。


なんて。

言ってみたって変わりゃしない。

でもさあ、「状況が変わる好転反応」なんていうけれど。

ここまで続くと「いつまで続く?」とそればかりになってしまうのよ。普段のわたしならどうにかなるでしょ、で済むのに。


いま、わたしの中のありとあらゆる膿が出きるまで、この荒波に乗ろうかなあ・・・抗っても仕方ないもんねえ。

そんな雑記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?