見出し画像

ストレスを減らそう

『ストレスを減らす』
その為に生活を改善していくことにした

「無理」なら「無理」と言う
旦那に頼る任せる
「申し訳ない」とあまり思いすぎない
思い詰めないようにする
上記は気持ちの問題。

下記は、現状と生活の問題。
ワンルームに2人で過ごしていれぱ
嫌でも旦那の姿が目に入り、
落ち着かない事に気付いた
引っ越すことにした

新生活はそれぞれ部屋が持てる!!
学生の頃から 自分の部屋なんてものはなく、
親が入ってくる物置のようなとこに
勉強机があるだけだった
なのですごく嬉しい

ネットや実店舗に行きまくり探しまくり
気に入る机や椅子をみつけた
ニトリのバタフライチェア、最高
包み込まれる感じにとろけた

大きめベランダがあるので、
『ベランピングできるやん!』ってことで
ベランダ用のチェアやウッドテーブルも買った
カフェ大好きなので、カフェアイテムも吟味
して買った。
おうちカフェ&ベランピングがすごく楽しみ

そして
「数千円の違い」はデカイ
金銭的に後々、差がえぐいことになるが
「小さなストレスなくなるなら、
少しでも高い方を買う」
新生活にむけて、そういう考えに変わった

例えばゴミ箱、足でスッと蓋があくやつ 楽
めっちゃ楽。 足であけれるゴミ箱を買うのも
初めてでその楽さに少し感動した
(適当に安いの選ばなくてよかった)

収納も 引き出しがスッとあくか、
見た目よくても立て付け悪くないか
何度も確かめてから買った。
新生活、楽しみ増えていく それがとても嬉しい

満足行く買い物のあとの
たい焼きがしみるほど旨かった

帰り際に赤ちゃんや犬をみた
小さな幸せを感じた

赤ちゃんが
「あぁー」と泣くと「あぁー」と他の赤ちゃんも泣く
共鳴 かわいい
小さき犬が「ばぁぁう、わぅ」と吠えてくるのもかわいい
懸命に生きて一生懸命吠えていてかわいい

結婚式、引っ越し、新生活
お金がすごくとんでいる 驚くほどとぶ
しかし、 『何か事あった時のために』貯金してたお金、今こそ使う時だと気付いた

金が減るのがストレスだったがもう知ったこっちゃない! 金なくなりゃ、働いてまた貯めればいい。 貯金かかえたまま、ストレスで死んだら元も子もない
(一応、 デットラインをもうけて、なるべくそこにいかないようには考えている)

新生活が楽しみだ 結婚式より楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?