見出し画像

タイプの女性:健康的な人

ーー 閑静な住宅街。
路面の落ち着いた喫茶店。席数はかなり少ない。

美咲は、あー…やっと見つけた。と
小さくつぶやき店のドアを押した。


「あ、美咲ちゃん?来てくれてありがとう
 遠かったでしょ?ごめんね。座って!」

声の主の男を見た美咲は、息を呑んだ。

「拝見したお写真の通り、お写真以上に
 かっこよくてびっくりしました…」

照れ隠しをするようなジェスチャーを
した男は、美咲を席に座るように促し
会話を続けた。

「ここは叔父が、カフェの真似事を
 しようとして内装や調度品まで
 集めたんだけど、そのままになってるから
 たまに僕が友達を呼ぶときに使ってるんだ」

        ◆◇

男は美咲と、マッチングアプリで知り合った。
男は甘いマスクはもちろん、一族が医者を
している事を前面にアピールし、
なかなかに”楽しんで”いた。

今回の”獲物”が、この美咲だ。


「あ、紹介するね。彼は白井。
 ここで出すものは彼に任せてる。
 この前のアレ、
 美咲ちゃんに淹れてあげて」

       ◆◇

店内を見回す美咲を、ジッと見つめる男。
美咲は運ばれてきた白井の淹れた
ハーブティを口に運ぶ

「美咲ちゃんは、顔色いいんだね。
 もうちょっと近くで見せて。
 肌のつやもいいし。
 タバコも吸わないもんね。」

「やめてください!ちょっと恥ずかしいです…
 夜も早く寝ますし。ジョギングも好きで。
 お酒もお祝いの時くらいかな。
 赤ワインを少し。」

「健康的なんだね。
 ちょっと変なこと言ってもいい?」

「え、なんですか?」

「ちょっと、変な趣味なのかな。
 女性がアッカンベーをするところを
 見るのが好きなんだ。」

「もう、私にどれだけ恥ずかしい思いを
 させるんですか!一瞬だけですよ。」


アッカンベー!

と、言いながら舌を出し
右目の舌を引っ張った瞬間、
美咲は突然眠りに落ち、テーブルに伏した。

       ◇◆


血色、舌、目から見ると、問題なさそうだな…
まとまった金が今回は手堅く
入りそうだ…と、つぶやく男。

「おい、白井!
 血液、心電図、一通り
 手早く調べて、大きな問題が 
 なさそうなら運べ!早く!」


人間は、臓器はもちろん
髪から血液、皮膚、目玉に至るまで
活用される市場は広がり
かなりまとまった金になる。


男の好きな女性のタイプは
健康的な人。

(fin)


** 自分でも気に入っている作品です。
   よろしければ、投げ銭をいただけるとありがたいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

熟成下書き