見出し画像

あなたがすごいなぁと思うあの人は あなたよりも泣いている

こんばんは。

今月は喘息早期対策でお休みし、
難を逃れたあと

また今週も夜めっちゃ咳が出て
早期対策で休み。

11時間寝たら咳なくなって
今日から保育園!と思ったら
久しぶりの呼び出し。

2時間出勤できました(汗)


朝礼もあった日なので、携帯から今週返したメールの漏れがないか
チェックし、皆様の仕事の進捗チェックしたぐらいで終了(大汗)

そしてインフルエンザ(滝汗)
しばらく平日は仕事お休みですね♥


チェックを先にしたことにより
皆様に来週仕事を振りまくることができそうです。

休んでわかる、
『この仕事は私がいなくなったら怪しいな』
の部分。

1月までに私がいなくても
回るようにして、
他の野望を叶えようと思います。

さて。
近況が長くなりましたが、

今回の題名、
【あなたがすごいと思うあの人は あなたよりも泣いている】

これは、standFMでも
同じような題名で投稿した。

反響をいただいて、

『あなたよりも、努力してる。かとおもったら、泣いている、なんだね』

といわれた。

そう。

努力してるのは
すごいんだから、そうなんだよねきっと。

でも、そうじゃなくて、泣いているの。
努力して、努力して、
いや、でも努力がうまくできなくて

努力とかこれ以上なんなんだよ!!

になって、
泣いたり
泣きながら怒ったり
叫んだり。

してるんだと思うんです。

そんな綺麗な努力じゃなくて。
うまく行かねー!とか、あーもうどうしたらいいのよー!の

涙。その涙を乗り越えたり、

もうこの涙はなんの涙?
みたいなのを乗り越えたりして、

だから凄くなっていくんだなぁ、あの人たちは。
と思う今日この頃です。


息子は怒る、泣く、どちらもしない日はないです。
泣くも、2日か3日に一回はします。
2日かな?(笑)

怒るは毎日しています。

でも、それより
そんな回数の何倍も、笑う。

本気だと
めっちゃ怒って、めっちゃ泣いたあとに

笑うんだなぁと思わせてくれます。

時短時短効率効率で、
走りまくった日の帰り道に、

『ねぇ、お月が三日月だよ』と

立ち止まらせてくれる。

あー、今日は久しぶりに出勤だから
あれやらなきゃなーと思いながら保育園に
向かうときに、

引く手がひっかかったな、と思ったら、

『ねえ、なんか花が咲いてる 無かったよね』

と。

いちいち、引っ張ってくれます。

すごいなぁ、と思う人。
まずは息子。


私にない世界観を、教えてくれる人。
私より、泣いている。(4年半に関しては)

次に色々思ったとき、
私母親を思い出しました。

この投稿はきっと妹も読みます
(大体を、フォローしているから。)

私が3歳のとき、そのあと

小学生、中学生のとき。高校は、、、なかったような。

大学1年のときは、あった。免許をちょうど取りに行ってたから。

そのあとしばらくなくて、私が妊娠したとき。5年前。

5回以上、
毎回数カ月、入院をしてました。

寂しいなぁってよく思っていたよね。
でも、

寂しそうな、様子見たことなんか
無かったよね。記憶にないなあ。

妹のほうが寂しそうだったよね。
3歳のころの、子供(私)に

数カ月会えないって、
絶対買います寂しいよね。

今の私ならすごくよくわかる。さみしい。
大学の頃だとしても、寂しい。

去年、たった4日だけど
同じ大学病院に、入院しました。
息子ひろちゃんの、付き添いで。

階は違えど、何度も通ったナースステーションの配置。
面会場所。
コンビニ。

外を眺めて、見える夜空。
何ヶ月も。だったのだと思うと。

すごいなぁ。きっと、私よりもずっとずっと
泣いていたんだろうなぁ。

女になって。結婚して。母親になって。

今年は色々な変化や挑戦や遊びをたくさんしました。

たくさん泣いたよこの、4年8ヶ月。

あっという間に、風邪ひいたりしてたら、もう
年末がやってくる。

これからも色々なことをやろうと思うけど、
そんなお母さんは、私が最近言ってる相撲大会の話をしたら

10月。主催メンバーより先に下見にいっておりました。

来月も、おそらくきます。

今、この活動はさまざまな反響を呼び、
繋がるはずのないものやコトまで

遠くの方々をも、繋げています。
この熱量は、今回までかな。

最後に、本気になって、泣いたのはいつだろう。
出産したときも本気で頑張ったから泣いたよね。
(あれ?私泣いたかな。夫号泣してて 泣きはぐったかも)

あとはなんだろう。離乳食投げられたときとか?
眠れない夜とか?泣いたよね。

でも、私のために、泣いたりしたのはいつかな。


すごい私になるために、12/17も、
それ前後も。

そして明日から始まるインフルエンザ休暇も。(大汗滝汗)

私は取り組み続けます。

本気のオンナたち、みにきてほしい。
ホントに。

ブレックスアリーナに。
12/17㈰12~14時。

申込フォーム送る。

インフルエンザに、私もかかりませんように。

おやすみ💤

(書きながらも泣きました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?