見出し画像

どちらかと言うと

自分は人よりも早い段階で「それってどうやねん」と思うことが多いらしい。またその「どうやねん」を表出することを我慢することが性に合っていないらしい。

それを表出することによって、たいていの人はショックを受けるらしい。

数々の膨大な経験と知識を踏まえて、大人になったわたしは、そういうとき、「家に持ち帰って早く寝る」ということを心掛ける。

とにかく、早く寝ることが何よりも大切。

だらだら鬱々と我慢をし続けていると、制御が利かなくなってくるのでとにかくシャットダウンするに限る。そして一晩寝かせておくと、その「どうやねん」⇒表出という「⇒」の中にブレーキ機能や、コントロール機能、また「ま、今日のところは勘弁したろ」という非常に上品な感覚も生まれる。

世界平和のために、睡眠は必要不可欠だ。その前に、世界はもっと平和を望まないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?