見出し画像

ケンミン食品のライスパスタ!

こんばんは😊
うめです🌟

更新がサボり気味になっておりました、、😓
忙しさにかまけてはなりませんね!!

ここ2ヶ月、怒涛でした!!
いや、ここ数年、いつも気づけば月がまたいでいる、、

そして、きっとここから数十年も怒涛なのでしょう!!笑
今から2022年〜2025年の計画立てをしていきます☆

まず、ここ2ヶ月でのトピックスは、、キッチンカー!!
お手伝いしてきました🙋‍♀️

9/19.20に、天王寺の緑豊かな「てんしば」にて。
心と体に優しく、地球を汚さない暮らしを楽しむマルシェ、キッチンカー

ワークショップや、キッチンカーなど、およそ70店舗が出店!!
とても人の行き来もあり、賑わってましたよ〜😆

そこで!!!
ひときわ目立つオレンジ色のキッチンカーで大行列をつくっていたのは、、

100%ヴィーガンバーガー&スイーツ&ライスパスタ!!!

画像1

画像2

すすすすすすすすごい!!
どれも美味しすぎました😭❣️

中でも、この【ライスパスタ】は、あの『ビーフン』で有名な【ケンミン食品】のライスパスタを使用しているんだとか。

調べると、、、ライスパスタ、めちゃくちゃいいやんか!!!

もちもちっとしてて、そしてグルテンフリー!!🤤

美味しすぎました😊

他にも、、え!!これ全部まじでヴィーガンなん!?ってなる
ハンバーガーとスイーツたち。

画像3


画像4

ヴィーガンは食べ応えもないしな、、という固定概念を思いっきり覆してくれました。

良い意味でめちゃくちゃ裏切られた気分でした!!笑
ヴィーガンについて、もっと美味しいものがあったらな、、と思っていた過去の自分とさよなら〜

しかもしかも、ヴィーガンでスウィーツ!?!?
甘いし、アイスあるし、なんで!?!?

シェフに聞いたら、、

てんさい糖
っての使ってるんだって。
https://vegewel.com/ja/style/beetsugar

お砂糖なのに・・・
身体を温める効果がある
未精製なものは、ミネラルなどの栄養が残っている
腸内環境を整える天然のオリゴ糖が含まれている
血糖値の上昇が緩やか(てんさい糖のGI値65に対して上白糖はGI値109)

めっちゃええやんか!!!!


今日はいつにも増して関西弁がすごいのは、、
関西人が標準語使うのは、、うーんってなると聞いたからです。

即っっ封印!!!

関西人は関西人らしく、関西弁を喋りましょう!

私は山口県生まれ、大阪育ちだけど、確かに周りに標準語使ってる人いたら、え、、?ってなる。 うん、なる。


とにかく今日伝えたかったのは、ヴィーガン料理は決して質素なものばかりではなく、美味しいものもたくさんある!ということ!!!

食については語り尽くせないくらい興味があるので、今後もバンバン載せていきますっ!!!


そろそろダイエット特集やろうかな。
(ドローンどうした。)


以上☆
今日も良い1日を♪


*うめ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?