芋出し画像

🌐ロックむンゞャパン攻略🌐土曜日・初参加感想🀗持ち物線

今回は先日から、぀ぶやきでお䌝えしおいた
日本最倧玚の倏フェス・ロックむンゞャパン
に参加しおの感想ず、本日も開催しおいお、今たさにロヌタスステヌゞのトリ
さんで盛り䞊がっおいるずころかず
思いたす。
からに参加する人も
いるかず思いたす。

私みたいに初めお参加する人も倚いず
思いたすが、毎幎参加しおる人達にも
参考になる今幎幎の
ロックむンゞャパンに必芁な持ち物線ずしお
お䌝え出来たらなず蚘事にしたす。


🎒持ち物🧳

たずは、これが重芁かず思いたす。
私は初参加で党く分からなかったので
YouTuberさんの倏フェス関連動画を参考に
したした。

土曜日は、たさに倏ずいえる快晎☀
猛暑で日差しが特に匷烈でした。
熱䞭症や暑さ察策は必須だず思いたす。

私が必芁ず感じた持ち物がこちら👇

★着替えシャツ (最䜎垰り甚枚)

★りェットティッシュ (手拭き甚)

★冷感りェットシヌト (顔や䜓甚)

★タオル (マフラヌタオルなど倧刀なもの)

★ 日焌け止め (スプレヌタむプ)

★垜子

★飲料氎 (なるべく倚く) ・ 氷 
     ➡ ショルダヌ型保冷バッグ


★着替えのシャツ
自宅など出発から䌚堎に到着・入堎するたでのシャツは、それたでのものず刀断した方が
良いです。
䌚堎たで近い人は倧䞈倫かず思いたすが、
䌚堎たで電車やバス利甚の人は䌚堎に着く
時点で、かなり汗をかきたす。
なので入堎したら、たず着替え
(今回私は、オフィシャルグッズを事前予玄でシャツを賌入しおいたので着替えたした)

晎れおいれば、暑くすぐ汗をかくので
嫌であればラむブ途䞭で着替えもありだず
思いたす。
(私達は、オフィシャルグッズシャツ枚を垰りたで着おいたした)

そしお、ラむブ䞭に着お汗をかいたシャツを垰宅時に着お垰るのは流石に嫌なので
持っおきおいた私物シャツに着替えお
垰りたした。

★りェットティッシュ
これは、ラむブの合間などに飲食する時に
必芁になるので぀あれば👍
テント䌑憩堎付近に台ふきんが準備されお
いるので、テヌブルやむスを綺麗にするこず
出来たす。

★冷感りェットシヌト
これは個人的な感想になりたすが、
汗で顔や䜓がベトベトになるので
ひんやりシヌトを顔や䜓を拭いお
リフレッシュすれば、かなり気持ち良いです

★タオル
汗拭き甚の倧きめサむズがあれば尚良いです
私はマフラヌタオル枚持っおいたので
それず、オフィシャルグッズで事前予玄しお
いたのを䌚堎で受け取り䜿甚したした。
※新品のタオルは汗の吞い取りが䜿甚枈み
より悪いので、自宅で䜿甚枈みがグット👍

たた、垜子を被りたくない・持っおいないず
いう人もいるず思いたす。
その堎合バスタオルぐらいの倧刀タオル枚
あれば、かなり重宝するず思いたす。
汗を拭く➕日焌けをしたくない人は、
頭や顔・銖を匷烈な玫倖線から守るずいう
こずが可胜になりたす。

★日焌け止め
日焌けしおも良い人は必芁ありたせんが、
私はシミなどになるのが嫌なので玫倖線防止
に必芁です。
顔や腕など汗をかいおタオルで拭くず
どうしおも朝塗ったもの、䌚堎着いお塗った
ものは萜ちおしたいたす。効果が薄れるので
吹き付けタむプのスプレヌが番良いかず。
䜕床でも簡単に䜿甚出来るので。

★垜子
こちらは、熱䞭症防止ずいう芳点で重芁です
先皋お䌝えしたしたが、倧刀タオルで頭を
守れれば垜子は無くおも倧䞈倫ですが
日䞭、頭に玫倖線を济び続けるず危険
なので被るこずをオススメしたす。

★飲料氎・氷 ➡ ショルダヌ型保冷バッグ
こちらは、あればある皋良いず思いたすが
重量があるので移動がずおも倧倉になるこず
認識の䞊、ご自身の刀断で必芁分を持っお
行っお䞋さい。

䌚堎に氎道で飲料甚の氎が汲めたり、
販売されおいたすが
ずにかく金額高いです😅
町䞭にあるスヌパヌや自販機で買える
炭酞飲料のマッチやポカリス゚ット・
玅茶ゞャワティヌ・氎のmlが

党お円❗驚きです😳

氎だけで倧䞈倫ずいう人は䌚堎で随時
汲み取れば必芁無いですが、
私が掚奚するのは熱䞭症察策にもなる
スポヌツドリンク

塩分摂取も必芁ですからね。

曎にあれば良いのが、
コンビニなどでも販売されおいる凍らせお
ある飲料。
自宅の冷蔵庫で凍らせお持っおいくのも
良いです🎵
䌚堎ぞ行くたでや午前䞭にすぐ飲むものは
冷やしおあるもので、午埌に凍らせおある
ものが埐々に溶けおきお飲むみたいな感じがベストかず思いたす。

たた、開催終盀・倕方になるず
皆さん倧量に飲料氎を買っおいるので
お店ごず冷やしおいたすが、冷やしきれお
いない・少しぬるくなっおいたす。
そこで必芁になるのが氷です。
䌚堎でも販売しおいたすが、
ロック氷円❗
円奜きなのですかね笑

私は、自宅にある氎筒に
(あらかじめ冷蔵庫で冷やしおおくず氷が
溶けにくいです)。
その氎筒に、自宅冷蔵庫で䜜っおいる氷だけ
入れお持っお行きたした。
この技もYouTuberさんから孊びたした😁👍

そしお、自宅から飲料氎や氷を入れた氎筒を
持っおいくのに必芁なのが保冷バッグ

保冷剀ず
mlが・本皋床入る
倧きさです

䌚堎には、クヌラヌボックスなど倧型の
保冷出来るものは持ち蟌み䞍可なので、
肩掛け甚の小さめ保冷バッグを私は
賌入し持っお行きたした。

ロックむンゞャパン・倏フェスぞ行く際の
持ち物線ずしお、点を私なりに
お䌝えしたした。
少しでも参考になれば幞いです。

真倏の野倖フェスは暑さずの戊いが
ありたすが、それ以䞊に沢山の玠晎らしい
アヌティストを間近で迫力あるものを
倧人数の䞭で芳るのは栌別ですね🎵

もうすぐ行く人は、ずおも楜しみ😄
来幎行っおみたい人は、是非行動を起こしお
ずお䌝えしお、この配信を終わりにしたす。


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

倏の思い出

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか