見出し画像

♨️温泉物語♨️~至福のひととき~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 埼玉県飯能市

2022年・令和4年8月4日・・・

我が家のある埼玉県は、この日は・・・

天気・曇り 後 雨  気温・28℃

昨日の猛暑からは解放され、体は楽に感じました😄

しかし蒸し暑さは残り、自身の不快指数は依然高く
よろしくないです・・・

そんな休日をもっと快適に過ごす為に、
妻が以前から行きたいと話していた
 埼玉県飯能市にある『 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 』
( みやざわこおんせん きらり べってい ) に行って
きました。

☆宮沢湖温泉 喜楽里別邸

今回で2回目の来店は、私と妻・妻の母と高校の息子の4人でのお出かけです🎵

あいにくの雨でしたが、温泉なら露天風呂以外は関係なしなので良いですよね😄

場所は、圏央道の狭山日高インターから約15分の
ところにあり、温泉の名前にあるように宮沢湖・
湖の隣にある温泉施設で、ムーミンバレーパークというムーミンの遊びスポットも敷地内にあります❕

なんといってもここの温泉施設は、一日ゆっくり
出来る・非日常の空間があるので、
とても気に入っています(≧∇≦)b

とはいっても、喜楽里さんは今回で2回目ですが笑

良い所は1度でも行ったら鮮明に覚えていて、
また行ってみたい・・何度も行く・・・感じになり
ますよね❕

食べ物も美味しいものは、何度も購入して食べるのと同じように🎵


☆イチオシ☝

ここの喜楽里さんの特徴は、なんといっても
《 温泉施設内にある食堂・レストランから
眺められる景色が良い 》のです。
露天風呂からも宮沢湖・湖が見えるのですが、
更なる絶景がレストランにあります🎵

掲題にある写真が、レストランからの写真ですが、
この日は、雨で良く見えないかもしれませんが
実際に行ったら、ずっと眺めてしまうほどの景色
です❕

私は癒しと、この絶景に魅了され、後日また来て
しまいました。
息子も学校が休みなので誘いましたが、行かずとの
ことなので・・1人で・・(≧∇≦)b

この日は晴れて暑い日でしたので、更に良く
見えましたo(^-^)o


☆岩盤浴 ・ 温泉湯♨️

景色の話しばかりで、肝心の温泉ですが・・

岩盤浴や温熱房・温泉湯と沢山ありますので最高
だと思います🎵

金額ですが・・・
温泉湯のみだと、約1000円
プラス岩盤浴込みだと、約1300円です。
上記共に、タオル付き(フェイスタオル・バスタオル)
なので、着替えが必要なければ手ぶらで行けるのも
良いところです(≧∇≦)b

今回私は、初めて岩盤浴を体験しました。
サウナは過去に何度も入りましたが苦手で、
岩盤浴なら良さそうな気がしたので行きました。

岩盤浴着を着て、いざ岩盤浴に・・・
しかし、岩盤浴もサウナと似たような空間・空気が
暑い、息苦しい感じが最初にきて、ダメかなと
思ってしまいました( ̄。 ̄;)
30分程度入っていましたが、良い汗をかくことが
出来ず息子と一緒に出てしまいました😅

その後、また温泉湯に入り行き・・
高濃度炭酸泉の湯・白湯ぬる湯・寝ころび湯
露天風呂
・・たくさん満喫し、
やはり私は、岩盤浴やサウナより、
湯に入るのが一番気持ち良いと感じました😄👍


☆レストラン メニュー


お風呂上がりは、早めの夕食を先程の
絶景レストラン🍴で頂きました😋

麻辣とんこつラーメン🍜 800円

ピリ辛で、とんこつ・あっさり系で絶品でした。
スープも全て飲み干しました😋
黒瀬ぶり🐟・いくら丼 1200円

新鮮な ぶりといくらが良かったです😋👍
もう少し安ければ更に最高❕
ミニうな丼・蕎麦のセット 1000円

高級なウナギとモチモチ蕎麦
ウナギが少なく感じました😅
普通サイズもあるので、そちらが良いかと。
値段は更にあがりますが・・・

ミニ豆腐サラダ 400円

豆腐も野菜も新鮮で最高👍
普通サイズでもペロリと食べちゃいそう😋
明太マヨポテト 500円

ピリ辛の明太マヨがポテトを更に美味しく🎵
明太マヨが足りなかったので、量を増やしてほしい😅

他のメニューも美味しそうなものばかりでなので
今後も来たら、たくさん食べてみたい(≧∇≦)b


☆休憩処 ・マッサージ

お風呂に食事も終わったら、あとはお休み(-_-)zzz
ですよね🎵

喜楽里さんは、休憩処も男女別にあり、
ゆっくり寝ころんで休める場所があるのが最高👍
実は私が一番気に入っているのが、その場所なの
です❕
行けばわかります❗
昼間から薄暗い部屋で寝ころび・休み・・・
最高の場所だと♪(´ε` )

更に癒しを求めるなら、もちろん有料で
マッサージ機やマッサージ師による指圧で
疲れが取れると、もう至福の時になるでしょう
o(^-^)o

宮沢湖温泉・喜楽里別邸いかがだったでしょうか。
夏の疲れを取るなら、
良いお風呂・良いご飯・良い景色・良い休憩処
四拍子揃った喜楽里に是非行ってみて下さい🎵

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?