見出し画像

グルテンフリーのグラノーラ

みなさん、こんにちは!PITTAN Naokoです。

本日は「自分らしい食の選択」について、お話ししたいと思います。


アメリカからの嬉しいお土産

先日、ビジネス面はキレキレでパワフル、素の内面はとても女性的で料理の上手なかわいい女性から、アメリカのおみやげとして「Trader Joe's ロードフルーツとナッツグルテンフリーグラノーラ」を頂きました。

インナーケアの意識も高い方なので、Trader Joe'sで私が好きそうな物を厳選して買ってきてくれました。買い物をする時に、私のことを考えてくれるなんて嬉しい。

Trader Joe'sとは、私も知らなかったのですが、全米400か所以上にある大人気のスーパーでワインや食料品、オーガニック製品を取り扱う「グルメ・スーパーマーケット」。比較的高級志向の食料品小売店に分類されており
プライベートブランド商品「TRADER JOE'S」のラベルで取り扱っている
そうです。

Trader Joe's グルテンフリーグラノーラ

いただいた「グルテンフリーグラノーラ」は、
・100%天然原料を使用
・通常の小麦やオーツ麦の変わりに
 天然グルテンフリーのトウモロコシを使用
・レーズン、ココナッツ、グランベリー、アプリコットに加え
 ヘーゼルナッツ、アーモンド、ブラジルナッツ、クルミ、ピーカンナッツ
 が詰め込まれています。

天然原料にこだわっているし、なにより私はナッツやドライフルーツ大好きなので、種類が豊富うれしい。

グルテンフリーとは?

グルテンフリーとは、食品や食事の中でグルテンと呼ばれるタンパク質を含まない状態を指します。主に小麦、大麦、ライ麦などの穀物に含まれるグルテンは、一部の人にとっては消化や健康の問題を引き起こす可能性があります。

基本的に日本人の伝統的な食事は、米を中心としたものであり、小麦消費が他の国々に比べて少ないこともあり、小麦やグルテンに過敏症や消化不良がある人々が増えているとも言われています。
アレルギーがある方もグルテンフリーの方が多いですよね。

私自身完全なグルテンフリーではないですが、息子が赤ちゃんの頃、小麦や卵、ほかアレルゲンというものすべてにアレルギー反応があり、身体も弱く入退院を繰り返していました。

食べれるものが米と野菜オンリーという状態でその時は大変だなぁと困り果てたものですが、意外と全く問題なく、逆にメキメキ身体も丈夫にたくましく、3歳を過ぎた頃にはアレルギーでさえも吹き飛ばしたかのように、なんでも食べれるようになりました。今や190cm超えの成長です。

そんな経験から、なんとなく選択するときは、グルテンフリーを選んでいるところもあります。

自分の消化吸収力と相談しながら、食の選択をしていくことは、自分の体の声を聞いていることになるので、身体が喜びます。食の選択も自分の心地よさを求めて楽しんでいきましょう!

お気に入りの食器にいれて、食べる時の空間にもこだわっていきたいですね。

さいごに

PITTAN は少量の汗から、あなたの肌のためのインナーコンディションを分析します。手軽な採取キットと高精度な分析化学に基づいたアミノ酸成分の解析を行います。分析後、PITTANアプリを通して肌のアミノ酸データをご確認いただけます。

PITTAN【肌のためのインナー測定キット】と専用アプリ

肌のためのインナー測定キット】を購入ご希望の方は、下記からショップにアクセスしていただけます。また、期間限定のクーポンもご用意しておりますので、ぜひこの機会にご購入をご検討ください!

  • PITTANショップのリンク:https://pittan.theshop.jp/

  • PITTANショップでお使いいただけるお得なクーポンNEWINNERCARE
    ※販売スタート記念・初回購入者限定クーポンのため、ご使用期限は2024年1月末までとなります。

キットで分析したあと、結果を専用のPITTANアプリでご確認いただけます。
PITTANアプリのダウンロードはこちらから:

PITTAN Instagramもぜひフォローをお願いします!