見出し画像

2024/04/13(土)


今日は怖い夢をみた。
また実家で目覚める夢。時間は11時をまわっていたし、外は青空で、私は学校でも部活でも仕事でもなく何故ここにいるのかと不安に襲われていると、母が現れる。母は何食わぬ顔顔で起きたのかね?と言うとご飯の支度をしてくれる。

もう一度眠ると、今度はハトコの家にいた。そこに住んでいたおじいちゃんは先月亡くなったが、私は参列に行けなかったのだ。何故か私は母へ救いを求め、おじいちゃんが此処へ私を呼んだのかなぁ?と様々な感情に襲われている。

その後、歯磨きをしようとして、黄ばんだ歯磨き粉がベッタリと歯にへばりつき、ゆすいでも取れず、下をみると入れ歯が沢山落ちていて不潔な光景だったのに嗚咽感を覚えて目が覚めた。

そしてどうぶつの森の夢の世界へ入っている夢もみた。
部屋の中に知らない男連中が入ってくる夢もみた。
必死で身体が硬直したからか、全身が痛む。

相当追い詰められてるらしい。薬で完全に意識が落ちれば楽なのだが、中途半端に寝落ちれないと悪夢をみる事になる。これが副作用といったところなのか。

新人は喋りに関してはポンコツであるが、データ入力はある程度出来るらしく、今日は殆ど任せてチェックを出来るところまで教えた。
私が会社を辞めれるまでもうひと息だ。

新人は体臭が凄いので香水をつけまくっている。これを機に香水を色々買い集めてみるかと思ってみたりもする。

元彼と思われるアカウントからまたいいねがきたが、私への返答は返ってこない。これは無視をされているのかもしれない。畜生め。もう一度問い合わせを送ってみるか。

明日は休みだ。
出勤しなくて良いというだけでストレスフリーである。
近頃観葉植物シクステットが匂うので、土の上にかぶせるやつを買いに行ってから帰ろう。もう春なのに私の業界は落ち着くことはない。みんな生きてくれ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?