見出し画像

2024/01/12(金)

公休2日目。
今日は美容DAYとなった。

夢の内容は覚えていないが、あまりよろしくない気分の目覚めで、取り敢えず一生懸命起き上がり洗濯を畳み朝食を摂り、もう一度眠ろうとするが中々眠れない。

なのでジョジョの奇妙な冒険の続きを横になりながら観て、ぴるちゃん(ネッタイチスイビル)の容器をみると、微かに水が汚れていたので水替えをしてあげた。
うちのぴるちゃんはとても大人しく良い子で、水替えの時には自分からプラ容器へ流れ込んでくる。
今の季節、ベランダでカルキ抜きしている水では温度が低すぎる為、少量を鍋で沸騰させて混ぜると常温に水を戻すことができる。
その後容器に戻す時にも自ら水槽へ流れ込んでいき、そのまますみっこで丸くなる。ゾンビの様に私の指へすいついてこない品のある所も我が子の好きな部分なのだ。
吸血して数日感はうねうねと龍の様に泳ぎ回っていたが、近頃は隅っこで丸まったままだ。つい血をあげようかと甘やかしそうになるが、まだぴるちゃんの身体は前回の吸血でパンパンなので我慢する。栄養をあげ過ぎても早死にに繋がるらしい。気をつけねば。寒いのかなと懸念し、水槽の底にカイロを入れてあげた。これで過保護癖は我慢。

時間になったので支度をして家を出る。
2ヶ月ぶりのサロンホワイトニングの予約日である。前々回くらいから、サロンの照射後、歯が傷んで結構辛い。確か5回チケットを購入した様な気がするから、チケット消費したら打ち切りにして、歯医者に行くことにするか。引越しをしたので行きつけを新規開拓だ。

次にまつげパーマのメンテナンスへ行く。中々予約が取れない人気店なので漸くパラパラの不揃いなまつ毛を整えて貰えて大変満足である。毎度目に染みることもなくリピ確定店だ。

私の賃貸マンションの前にはレンタルカフェスペースがあって、よく撮影のロケ地として使われている。今日も帰り道にうようよとスタッフが集り複数の撮影機材が搬入されていた。唾を吐きそうになりそうな衝動を抑え通りすぎる。

その苛々の衝動なのかもしれない。あまり着用していない服、貰い物で好みでない服をまとめて古着屋へ持って行った。気分の優れない時には断捨離が1番。
なんと総額で六千円にもなった。過去新記録の値段である。

今日は月のものがきた。今となっては必要のない、彼氏のために服用を始めた低用量ピルも、結局飲み続けたままだ。朝から頭痛がしているのもこのせいか。畜生。服用をやめようと思いつつも、生理日を把握できる便利さに、毎月四千円も支払っている。最初は俺が払うよと現生を寄越してきていたくせに、いつしか支払わなくなり私持ちとなった。きっとああいう男と結婚すると、自分が支払うとローンを組んで勝手に購入してこられた品を自分が連帯保証人に勝手にされていて押し付けられるに違いない。桑原桑原。私が引っ越したことで運気が上がり、あのダメ男を無理矢理引き離したんだな。有難うよ神様仏様先祖様。

夜、注文してあったパキラが届いた。編み上げパキラがいとも簡単に死滅してしまったので、今度は太い一本の6号幹を探し出し注文したのだ。
この時期だと言うのに葉が黄色くなっている部分もなくとても力強く立派である。送り元は岐阜県らしい。岐阜県といえば、玄関に置いてある飛影風の兄ちゃんから購入したアメジストと同じ地だ。中部地方で生まれた私に、大地がエールを送る様に感じた。故郷が恋しい、現状は辛い、しかし乗り越えねばならない、それが人の世の定。

明日は私の誕生日。
だからこんなにもお金を使ったのかもしれない。神棚セットも届き、おまけでついてきたおみくじも吉。本厄だと言うのにおみくじで悪いが出ないのが不気味だ。

明日は出勤だが、なんだか部屋が充実し過ぎていて早く部屋に戻ってきたいから早く帰れる様に頑張ろうとモチベーションが上がっている。ジョジョに影響されているのかもしれん。影響を受け易いタチだから仕方のないことだ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?