見出し画像

人は「心から感動すると泣く」んだねー

ぴよ🐥です!
いつも見に来て頂き、ありがとうございます😊

皆さん、3連休いかがお過ごしですか? 

私は昨日、待望の映画「天気の子」を観に行きました。もちろんポップコーンを片手に(笑)ポップコーン目当てなのか、映画目当てなのかは聞かないでください!!(笑)

観ていて不思議な体験をしました。それは、始まって3分ぐらいのところでストーリーなんて全くないのに泣いてる自分がいたのです。曇り空の中に、お日さまが一直線に差している風景を見てただひたすら泣いていたんです。その時は、何で泣いていたのか分からなかったんですが…振り返ってみると、「キレイ」って思う前に感動してただ涙が溢れ出していました
人って心から感動するって、言葉よりも先に涙が出るんですねー。初めてそんな体験をしました。こんな経験をさせて頂けたことに感謝ですよね。

さらに、今日も不思議な体験をしました。カメラマンのお友達にお写真を撮影してもらってきました。お友達の撮るお写真が素晴らしくて、撮って欲しいとお願いしたんです。色んなフェチが自分と一緒でもう楽しくて楽しくて仕方なかったです(^_^)色素薄い系メンズとか、男性の丸眼鏡とか、仕草とか、鎖骨とか、指とか、ハンカチフェチ、文房具、建築、美術館などなど。私とまるで一緒!!!!!大興奮しました(笑)


たくさん撮ってもらって、その中のこのお写真がホント素敵すぎて…。カメラマンの腕が良いからだけど、「自分ってこんなにも素敵なんだー」って息を飲んだ瞬間、また泣いてました。何か心の中にあったわだかまりのようなものが溶けるとともに、素敵さに感動したんですね。感動したと同時に、やっぱりどこか自分のことを否定してる部分があったことに謝りたくなりました。自分のことを否定しててごめんねって。あとは、両親に対して、自分がいるのは奇跡の連続なのに、それを否定するようなことをしてごめんなさいってね。

だから、今日から今までとは違う設定として生きようと思います。どういう設定かは、また明日( *・ω・)ノ

このお写真、本当に好きすぎる( ≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?