育児始めたら我慢しない人生になった。

ごほごほ

こほこほ

ごほぉ

おえええええ

ってなるとですよ。

逆流性食道炎だと思うのですが、

睡眠不足や疲れ、ストレスが溜まるとこの症状が出てくるのです。

27歳以降、だいたい年に2回くらいありますね。

あと最近寝かしつけの後に夜ご飯食べるので

どうしても消化前に寝ちゃうってのも原因の一つかと(-。-;

もーね、寝ても寝ても眠いし、

寝ても寝ても3時間に一回はすーちゃん対応で起きるし

もー、

どーしよーもない!!

平日ワンオペがしんどすぎて日曜憂鬱になるくらい。

もはや仕事とか忘れてる。

夫も見かねて、彼の職場の近くに

なる早で引っ越そうと画策してます。

そうすれば保育園の送りも毎日夫ができるし、

夫の帰りも早くなるから夜も楽になる。

しかも私の通勤時間も半分以下になるという。

考え出したら新生活の快適さに希望が溢れてきて

早く、早く話を進めたい。

今週末物件の内見に行ってくるけど

あとは保育園がどれくらいスムーズに入れるかよねー。

いやー、人間1人育てるのって大変なんですね。。。

正直、正直なとこ、

時短で働く育児中の同僚、

早く帰れていいなー

とか、

そんな風邪ひく?そんな大変なのー?

私3人兄弟で育てられたけど

そんな大変そうだった記憶ないけどなー(あほ)

くらいに思ってました。

何がそんなに大変なんだろ…(・・?)

って思ってたよね。

 

 

 

大変だったよー

 

 

 

自分の髪洗うのも面倒なのに、もう1人分洗わなきゃだし

食事も排便も2人分担当するってめちゃ大変。

介護は体が大きくて可愛さが無いからもっともっともっと大変なんだろな。

せめて赤ちゃんみたいな無垢な老人になりたい。って思うようになった。

子育ての良いところは、対象が凄まじくかわいいところだからね。

夜中に眠い中オムツ替えながら

えー!かわいー!

って今まで出したことない声出してる自分。

大変とかわいいがセット。

 

自分だけ洗えばいい時には

職場が遠いことも

洗濯機に乾燥機能がないことも、

ちょっと我慢して

ちょっと頑張れば

なんとかなったんだけど。

もう無理ですね。

こんな寝不足で、8キロ近い人を抱えて、

もう1ミリだって我慢も頑張るのも無理です。

ある意味、

こうなって初めて自分の「快適さ」に本気で向き合ったので

育児が良い機会になったよ。

自分好みの生活に積極的に変えて行こうと思う!

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?