見出し画像

会えない朝と、水蒸気蒸留。

今年のクリスマスツリー、もう飾りましたか?
pk55pkはクリスマスが大好きですよ。

ですよさん

例年、ミッキーの誕生日が終わればクリスマス🎄
というルーティンで生きてきたので、
今年も週末を利用して飾り付けました。
この、一気に明るくなるのがいい🥰

家族が集って糧に感謝するところも、
サンタさんがプレゼント配るところも、
イルミネーションも、音楽も、
幸せで溢れてます。奪う愛より与える愛、ですよ。

ですよさん

そんな素敵なシーズンの到来に向けて
大好きづくしの講習会を開催します。
題して
「薔薇からつくる香水講座」
です。

まずは、こちらの動画をご紹介。

面白いですね。結局化学なんですね。
どんな香りが好きなの?と聞かれれば、
pk55pkは迷わず、薔薇の香り。と答えます。

こちらの記事でプロアカウントにしたInstagramは、
ご覧の通り薔薇にまみれてます。
いや、まみれさせました。

元々、ラーメンとか橋梁とかも投稿してたんです。
でもアーカイブしました。
だってプロアカウントにするんだもの。
統一感がないと、良くないらしいんだもの。

ちょっといいアルバム、みたいな気持ちで使っていて、自分のインスタ見るのが癒しだったから、
アーカイブ作業は辛かった。

pk55pkのInstagram

9末に、契約満了で退職してからまた、
コロナ禍の頃のように家にいる時間が増えました。

でも、家にいる時間をだらだらと過ごしたり
朝起きても二度寝したりしちゃっていたら
あっという間に時が。1日が。ひと月が。
そして一年が過ぎてしまうことを学びました。
ベランダのお花たちは、着実に成長しているのに。

こちら、早起き初心者が挫折することなく早起きできるようになる具体的な方法とか、早起きの裏ワザとかが買いてあるらしいです。

年単位で朝型生活
朝のルーティンが大事。

成功者は早起きさんが多いと言われている理由が
この本を読むと納得できるらしいです。

薔薇は、苗でもそれなりのお値段がします。
見た目が好みで、なによりその香りに魅せられて、
花の中で、最も本能的に選んでいる。。

枯らしたくない、咲かせたい。
そして、誰の目を憚ることなく、顔を埋めて
香りを嗅ぎたい。

pk55pkの欲望

だからこそ、毎朝お世話ができています。
pk55pkの朝のルーティンは薔薇のお世話 です。

こうして、水蒸気蒸留なんかしている朝にはもう、
花は摘み取られているけど。
それでも、少しでも、香りを残しておきたいから、
香水をつくる。

そんな講座を、クリスマスが来る前に開催します。
果たして、
pk55pkは、成功者になれるのでしょうか。

愛を与えて
与えて
与えた先にある
この香りを残したい。


うん。キャッチコピーはコレで。どうですか?

講座に参加してみたいと思って下さった方は
コメントまたはこちらのDMへ。
わかる、わかる🥹と深読みできた方は、❤️を。
応援して下さる方は、拡散・フォローをぜひ。

成功者になれるなら、
早起きなんて朝飯前、ですよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

朝のルーティーン

まだ、よちよち歩き、始めたばかりです。 サポートしていただけたらもっとがんばります!