見出し画像

会いたくて会いたくて あなたに

看護ではなくて事務所にこもって日直の仕事だった。

だがしかし、居るということがばれるや否やしょっちゅう電話がかかって来るし中には事務所に飛び込んで来て「見に来て下さいっ。」と言う人もいるし。

ちゃんと別途ナースさんがいるように勤務つけとろうが。あなた方が行くべきところは上の階ですっ。

と言いつつ気になってフロアに見に行ったり、そして午後はWeb面会の対応だった。5件も。

でも、ご家族様とお話が出来るのは良いよね。皆さん本当に嬉しそうだった。

反応がない人などはipadを顔に近づけたり、「あ、今手を動かしています!」と手を映したり、「今、口をモゴモゴ動かされています!」と実況中継しなければならなかったり、特にティルト車椅子の方だと画面が遠いので中腰でipadを持っていなければならなかったりと・・・なんだかんだで筋肉痛になる。

「ああー、早く直接会いたいねー。」とせつない声もあり。

皆誰かの大事な方々なんだよね。ほんとに早く皆が直接遭えて手を握り合ったりハグ出来たりすると良いなあ。

そんなこんなでとうとう今日も事業計画の施策が終わらなかったのだけど、いい加減今夜と明日で仕上げなければやばい。

と言いつつジムへ行く。皆が、無事に皆に遭えるまで体力つけて頑張るっ。

今日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?