見出し画像

お風呂で出来る🛀1日の疲れを取る方法!からだをリセットして、目覚めが最高❗️って言ってみたい‼️その場所はどこですか⁇

1日の疲れは残したく無い!
そんな時
特にこの真冬の寒さに、欠かせないのが
「お風呂」
お風呂に入ってますか?

これ、お風呂で出来る🛀・・・
なので、お風呂に入るのが前提ですね😅
で、最も疲れが溜まっている場所をケアして、
目覚めが最高❗️ってなるのがいいよね。

ズバリ!
手の平、手の甲、指先です😁👍

この場所は、スマート整体では、かならずといっていいほどケアする箇所で、重要度が高いんです。
この押してる場所は、万能のツボとよ言われているところ。何にでも効くんですね。

基本的には、手の指と指の間の筋肉をしっかり緩めてあげる!と言う事と、指先を揉んで緩めてあげる、と言うケアの仕方です。
のんびり浸かりながら、手をマッサージするってこと!

何故、「手」か??と言うと、
体の中で一番使っているのですが、実は一番ケアが出来ていない場所なんです!
だから、しっかり労わってあげたいんですね。


1日の中で1番使っている場所とは?
と質問して、どこ?って、答えられない人の方が多いかも知れませんが、
1番使っているとは、間違いなく「手!」です。
「足!」なんて思う人もいるかと思いますが、
ここは、手にしておきましょう😅

お風呂の湯舟に浸かりながら出来る事、 
がタイトルにあっように、
ゆっくり温まりながら、自分の手をちょっと強めにグイッと押して、グッと揉んで、手の先をしっかりと緩めます!

その後どうなるのか??
と言うと、肩・首・背中が軽く感じられる様になります。
お風呂で温まる効果も相まって、夜はグッスリ眠れる様になります。
ぐっすり眠れるって、幸せですよね❣️

実は、翌朝起きてからの方が、からだの変化を感じ易くなっていて、
「あれ?」
なんか軽い!なんかいつもより辛くない!なんかスッキリしてる!って、なんか変わっている身体のことに気づくんです😁👍
これが、不思議なところです。

しっかり揉み込むのは、結構痛みを感じるし、大変かも知れません。
しかし、そのちょっとの時間をこなして仕舞えば、次に来るのは、「やっておいて良かった❗️」と思える、体の変化と心の変化です。
やったら、やっただけ体は応えてくれます😊
「やった分だけ良くなる体‼️」
「やっておいて良かった❣️」
だから、疲れを残さない為に、騙されたと思って試してみてください🍀
お風呂じゃない時でもいいんですよ、やるのは。

スマート整体とは、
この様な変化を自分でする事も出来る。
お店に行って施術を受ける事も出来る。
そして、zoomなどのリモートで繋がって受ける事もできる。
そんな、新しいメソッドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?