見出し画像

好き 嫌い 興味が無い


人は全てのものにおいて、好きなものと嫌いなものと興味、関心のないもので分類していると思う。


理由は後付けで、本能的なもので好きか嫌いか興味、関心が無いかを判断しているように思う。


そして、最初に嫌いだったものが好きに変わったら、それは物凄く好きになると思う。



感覚や感性や感情は目に見えるものでは無いから、その時の状況や体調でも感じ方が変わってくるだろう。



決め付けて、そこに固執して、その時に感じたものを感じ取れなくなるのは勿体ないと思う。



柔軟に決め付けずに素直に居たいから、自分を枠にはめたり、視野が狭くならないようにしていきたいな。


自分の本心がどこにあるのか?

そこにもっと意識を向けて過ごしてみようと思う。


寒いから今日はよく眠れそう(笑)
皆様もゆっくり穏やかに休めますように。

おやすみなさい。
 




かぼちゃプリンが好きすぎて買ってきた今日の一枚🎃

今度はセブンのかぼちゃプリンを買ってきます!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?