見出し画像

『漏れちゃうよ、困ったな』

蓋がないと漏れちゃう

ダダ漏れ

困っちゃうな

どこかな

探しても見つからない

音が漏れないように

汁がこぼれないように

飛び出して逃げないように

どこにでも持ち運べるように

蓋がないとダメ

どこかな

生きていくのに必要

蓋がないとダダ漏れ

そんなの恥ずかしい

全部見せるってイヤ

蓋がないとイヤ

開ける時がある

閉めるときもある

開けて閉めての繰り返し

見て欲しい時や、見せたい時

隠れたい時や、隠したい時

蓋は大切


画像1



生きていく上で恥ずかしいこと

たくさん経験してきた

楽しくって幸せを感じること

数多く経験してきた

あれもこれも見せていいの

そんなことして平気なの

丸裸な自分自身

蓋は人生の調整弁

コミュ力の高い人は調整上手

でも、果たして

胸を張って言えることって何なのか

自分に問いかけてみる

何なのか 何なのか 何のか 何なのか


「言葉たち、ありがとう」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。