見出し画像

『半分だけ笑って』

半分笑っている

うねっている波に映されて

歪みながらも半分だけ笑みを浮かべ

歩幅に合わせてどこまでも

ついて来ようとして

横目で見ながら存在を確認し

まだ笑っている安心感を

はすに構え眺め

消えゆく雲の影に隠れよう

隠れまいとする月の所作

残りの半分はどんな気持ちなのか

真実を知る由もなく

ついて来る月の姿を信じて

行き着く先がどこなのか露知らず

どこまでも信じて

あなたの胸を借りて

波を穏やかにしようとする

どこまでも真摯に


いつまでも

半分だけ笑っている月


画像1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。