見出し画像

「ドライブデート」 vol.3

二人して、雪山に向かっていた。

スキーは、SAJ1級を持っている彼女の方が上手かった。

「運転手は僕だ車掌も僕だ」って感じで、ひたすら運転していた。

パジェロのショートボディは、雪山走行には長けていた。

ブロックタイヤにタイヤチェーンを巻き付けて、

ガツガツ登っていく頼れる存在だった。

定番のユーミンを聴きながら、スキー気分を車内で味わっていた。


いざスキー場に着くと、徹底したスキー教室が待っていた。

何度も言うようだが、彼女の方がスキーは上手かった。

自分の滑りは、変な癖が付いていて、ショートターンが上手く出来ない。

徹底してレクチャーを受けるのが、冬の雪山デートの定番になっていた。


「もっと真っ直ぐに落ちるように」「そこは真っ直ぐに板を揃えて」

粉雪が降るナイター営業のゲレンデ、屈託ない笑顔で懸命に教えてくれた。

「そう、そう、はいターン」「そこで、ストックは使わない」

怒られたり、褒められたり、やさしく言われたり、強く言われたり、

様々な声たちが、雪山にこだました。


お陰様で、かなり癖もなくなり上達した気がした。

レクチャーが一頻り終えると、彼女は自分が滑りたくて、

上級者コースへと上っていった。

約15分後、息一つ切らさないで彼女が目の前に戻ってきた。

「あー、楽しかった」と、笑顔で彼女が言った。

こんなに早く、あの高い頂から滑り降りてきたとは、凄すぎる。

と、心の中で思いながら、清々しい笑顔がとても可愛く見えた。


夜は就寝タイム、一つのベッドで手を握りながら、即就寝してしまった。


いつもの雪山のドライブデート、何も変わったことは起きない。


今でも、雪山へ行くとレクチャーしてもらった声がこだまして

聞こえてくる。

「きれいにターン、出来てたよ」「もう10本、頑張ろう」


意外と体育会系でスパルタだった。


ぐっすり眠れたせいで、帰りのドライブも事故なく無事に

帰ることが出来た。


「ありがとう」

帰り際にキスして、別れた。

ペンションで使った、ボディソープの香りがした。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。