見出し画像

『静かな主張を大切に思う』

眩しすぎる朝日を浴び

カーラジオから流れる

D Jの天気に負けない

元気な声と音楽を聴き

軽快に車を走らせる


置いてきぼりくらった

鳥たちの鳴き声が素通り

人も自転車もバスも皆

挨拶なしに通り過ぎて


風に舞うごみたちが

時折宙に舞って

目の前に現れる

私を見てって

言わんばかりに


見て欲しい時に

見てもらえなかったり


見たい時に

見られなかったり


聴きたいサウンドや

見たい景色や光景

ずっと聞いていたい声


見て見てって

聞いて聞いてって

繰り返される

静かな主張

公にされた意見

大きく誇張されたものたち


隠されている何かを

見つけ出して

聞いたり見たり

することが大切に感じ


1人が寂しいのではなく

見てもらい聞いてもらえる

静かなる主張を

繰り返すことも大事に思い


もう暫く我慢をして

車を走らせながら

思いを深く濃くしていく


隠されている何かが大切で

静かでも確かなもの

きっと目に映って

耳に入ってきて

離れなくなるもの

大事に守りたい

大切なもの


届けたくなるもの



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。