見出し画像

日本の物語#61: 「海外セレブが語る「日本愛」」 <ー 日本の広告を無料でしてくれるのは良いですね~

今回は「海外セレブが語る「日本愛」」について取り上げます。

あちらこちらの報道&YOTUBE上では、日本人が気づかない間に相当の数の「海外セレブ」が来日しているそうです。

特に米国の歌手やハリウッドスターの方々などテーラー・スイフトさんをはじめとするキアヌ・リーブスさん、カニエ・ウエストさん、トラビス・スコットさんなど多すぎでもうわかりません。

詳細は下記: ↓

YOUTUBE検索キー: 【海外の反応】「日本が好き?何を言ってるの?」海外セレブが語る「日本愛」の秘密!

YOUTUBE検索キー: 【ゆっくり解説】ようこそ日本へ!実は来日していた海外スター!【来日ラッシュ】

などなど、かなり沢山YOUTUBEにアップされています。

また、この「海外セレブ」にはスウェーデンの王女、ベルギー王室の方も含みます。

スウェーデンの王女
YOUTUBE検索キー: 日本のスーパーマーケットで買い物をしている女性の驚くべき正体

ベルギー王室の方
YOUTUBE検索キー: 日本のスーパーマーケットで発見された女性の驚くべき正体

この理由は、日本食用の買い物もあるかもしれませんが、基本他国と違い「日本人は彼らのプライベートを邪魔しない」習慣があり、かつ、日本には彼らに纏わりつくパパラッチがいないことがかなり大きく、彼らにとってはかなり羽を伸ばせ、ゆっくり骨休めができる少ない先進国の為らしいです。

他国で騒がれ、日本で騒がれないのはいくら世界で有名でも日本での知名度がないことも相当影響しているのではないかと思われます。

これって、世界から少し乖離しているのではと思ってしまいますがどうなのでしょう?

とくに歌手のトラビス・スコットさんさんは、本人曰く「俺は世界中で有名だー!」と言う自負があったらしいのですが、東京の交差点でパーカーをとり、しらしめようと思い顔出しをしたらしいのですが「誰も振り返らない、俺って実はたいしたことがなかった」とガックリしたという話もあります(笑x2)。

ま、それはともかく日本風に言う、お忍びで、想像以上に日本には超有名人が来ているようです。

もしかすると、人口の大きな街や観光地では彼らにすれ違っているのかもしれません。

無料で「日本の広告を無料でしてくれるのは良いですね~」、その見返りとして、普通の日本をやっていればいいだけですから。

なお、今の調子だと北朝鮮、中国、ロシアの核ミサイルで日本が「灰」になりそうなのも事実で、なかなか喜んでもいられません。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。