カリンの天日干しでドライフルーツ✨

切る前の丸ごとの写真、撮るの忘れたー!
しまったー!

思ったより固くて切るの大変だった。例えるとカボチャの皮と人参の間くらい?力入れないと包丁が入っていかなくてまぁまぁな力仕事だった(笑)


カリンを切ったの初めてなんだけど輪切りの断面が面白い!あく抜きしたり種に毒性があったりするみたいなんだけど、生で食べなければ大丈夫みたい。さすが生薬!なるほど!


ドライカリンは紅茶みたいに煮だしたり、蜂蜜や焼酎に漬けてもいいみたい!しかも干した方が薬効がよく出るみたいだから完成が楽しみっ!

長野のお母さん、カリンありがとうございました!


#ドライカリン #かりん #花梨 #ドライフルーツ #dryfruit #chinesequince #quince #quinces #dryfood #dryquince #天日干し #名古屋 #Japan #乾物屋 #漢方 #美容 #健康 #美容と健康 #beauty #beautyandhealthy #healthy #ダイエット #diet #homemade #乾燥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?