見出し画像

【速読チャレンジ】読書#180「誰でも年収1000万円を実現できる〝ひとり起業術〟」@一年365冊挑戦


概略・感想


【一言要旨】

ひとりで起業して、年収1,000万円のビジネスをつくためのロードマップを1冊の本にしたもの。フレームワークを自分で行って起業しよう!
 

【概略・感想】

わかりやすくていい本でした。本質的なことを簡単にわかりやすく書いてあります。他の本でも同じことを言っていると思いますが、文章が入りやすいです。フレームワークをやって、もっと自分の強みを掘り起こしたいと思いました。
 
 

記録


1)読んだ日付

2022年6月5日

2)著者、本のタイトル

中尾隼人著「誰でも年収1000万円を実現できる〝ひとり起業術〟」(2021年・アルファポリス)

3)読んだ時間(経過時間とページ数)

13分:86ページ
25分:253ページ

4)本を選んだ目的

ひとり起業術

5)本のエッセンス

●ドロップアウト:周りに助けを求めない
●20%:幸せグループ”習慣”、”考え方”
●行動力:いち早く負けない状態を作って一歩を踏み出す人
●フロントエンド⇔バックエンド
●フロントエンド:バックエンドの商品の一歩手前
●売れる方法:ひたすら与えること
●強みを打ち出す・・・・お客の質が変わる

6)実行すること

フロントエンド⇔バックエンド
売らない営業→ひたすら与えること


この記事が参加している募集

読書感想文

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?