見出し画像

VR英会話の効果ってどうなの?使ってみての感想は?どんな人に向いてるの?

初めまして!プラスワンのTOMOKAです。

「実際のユーザー様のご利用体験をシェアさせていただくことで、
プラスワンやスマートチューターもっと身近に感じていただきたい!」

という思いから、アンケート記事をシリーズ掲載していくことになりました!
記念すべき第1回目はなんとスマートチューターでの累計学習時間が10,000分を超えているユーザー様です!

スマートチューターってなに?という方は以下記事へどうぞ!

プロフィール

職業 : 外資系製薬会社で開発業務
年齢 : 40代
目的 : 会社でのグローバル出向を増やす。
   社内でチャンスがあるので2、3年グローバルな環境で働きたい。

Q1.職場で英語を使う機会はありますか?

 より良い医療サービスを届けるために、海外チームと組んでより開発の仕事をしています。会議の半分は英語です。
想像してなかった質問をされると困ったり内容がわからないこともあります。
あと、ネイティブの方が話すスピードは速くて、わかりにくいことも多いですね。


Q2.スマートチューターを使っていただく決め手はなんでしたか?

 自分が納得いくまで無制限でできるところです。
ネイティブとの英会話レッスンだと決まった時間の中でしか勉強できないし、先生もなんとなくいいかなと思ったらok ok と言って終わられてしまうこともありますよね。
 「内心本当にできてるのかな?」と疑問に思うことが多々あります。
その一方、スマートチューターは人ではないので、合格点に達しないといつまでもクリア出来ない。
ダメ出してくれる厳しさ、僕はいいと思いますよ。忖度してくれないのがいいよね。

発音が良くなった。 まだ少しだけど、ポンと聞かれたときに、 I thinkなんちゃら 的な稚拙な喋り方が減り、 気の利いたことが速く言えるようになった (1)

Q3.英語力が向上したと感じるポイントはありましたか?

最初は難しいなと思っていました。
そんな時に学習進捗面談にて、栗原さん(プラスワン代表・英語コンサルタント)に、「復習も大事ですよね」とアドバイスしてもらいました。
その後は、まとまった時間が取れない日や、難しく感じたら初級に少し戻って練習してみました。

初級も最初は難しく感じましたが、今は長い文章でトレーニングをしているので、初級編に戻ると、一カ月前は難しいと思ってたけど、簡単だなぁと思いますね。以前に比べてスラスラと言えるようになったので良いと思ってます。

~カスタマーサクセスマネージャーからの一言~

スマートチューターでの学習開始当初から、
英語会議でアドリブ対応できる英語力を身につけたい。」と仰っていたことがとても印象に残っております。

スマートチューターはCEOを含め皆の、思っていることを自由に話せないというフラストレーションから生まれたものです。
更なるレベルアップをこれからもスタッフ一同応援させていただきます!


無料体験の申し込みはこちらから☟

画像3

初月から使えるクーポン配布中【note5000】のクーポンをご使用ください5000円の割引が適用されます!
スマートチューターについて、ご不明点やご質問などあればお気軽に下記までご連絡ください。

サポートメール:support@plusone.space
ウェブサイト:https://www.plusone.space/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?