見出し画像

世界放浪記#58 ニューヨークで食べたアメリカンな食べ物達

こんにちは〜。

今回はニューヨークで "THE アメリカ" なものを沢山爆食したのでそれらを紹介できたらと思います🥰

美食家なアメリカ人の知り合い厳選の食べ物達なので、絶対的におすすめです🎯

アメリカンフード

アメリカピザ

アメリカ人はピザを食べているイメージですよね。
そしてとにかくデカい。笑

女性の中でも顔がデカい私の顔よりもデカい🥳
これを2枚ペロリ。

アメリカ人にとってピザはファストフードであって、ドライブしながら片手に〜みたいな感覚で食べるそうです。

アメリカは「ピザ」、イタリアは「ピッツァ」となっていて、日本人は同じものと捉えがちですが、それらには明確な違いがあります。(現地の人に言うと直される笑)

そもそも祖先はイタリアの「ピッツァ」。19世紀後半にイタリアからの移民がアメリカに広めた結果、アメリカ特有のものとなり「ピザ」となったそうです。
こちらの記事がわかりやすい🙂↓

私的には圧倒的にピッツァ派だと思ってたのですが、アメリカにきて本場のピザを久々に食べて、結局どっちも美味しすぎる!好き!ってなりました。笑

アメリカのはジャンキーさが堪らない🤤
チリをたっぷりつけて、ザクザクの生地にチョイ辛なのがたまらんんんん。

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークといえば!チーズケーキ!
ニューヨークチーズケーキは名が知れていますよね。
その中でもど定番の一つなのが「Junior's」のチーズケーキ。

下記の店舗が大きくてとても混んでいるのですが、数分歩いたところに空いている店舗があるので(テイクアウトメインかな)良かったらそちらを💁🏻‍♀️

チーズケーキ一個が$9.75(約1430円)という食べる前に胃が痛くなりそうな値段ですが、とにかく濃厚で濃厚で美味しかった…!
外国のケーキってただひたすら甘い、みたいなケーキが多いけれど、これは甘いには甘いけれども、食べれるほどの甘さで、上に乗ったいちごがまた、デカくて甘くて美味しい🍓

他の日にはまた別の店のチーズケーキ(奥のやつ)を頂きましたが、またまた美味しい〜。
日本のよりもズシンと重い感じなのですが、嫌な重さではない。
そしてこちらはキャラメルがトッピングされてたので、それとの相性もバツグンでした🌟

他のケーキも全部頂きましたが美味しかった〜😋

バーガー

ハンバーガーどん!ポテトどん!食べきれないよ〜😭みたいなアメリカンなバーガーではないけど、バーガーももちろん食べました!

こちらはビーフの分厚いお肉がどどんと二つ。
中にはレタス、ピクルス、トマトが入っていてこれまた重いけれど、食べ終えた後の満足感たっぷり。
ビーフは肉汁ドバドバで食べるの大変でした(幸せな悩み)。味が染み込みまくって、美味しすぎた。

バーガー(ファストフード編)

ファストフードのバーガーはもちろんアメリカには大量生産されていますが(McDonald、Wendy's、burger king、five guys、shake shack等々)、今回頂いたのは有名どころではないけれどとっっても高クオリティで美味しかったのでご紹介🥰

名前は「Chick Fil-a」というチェーン店。

チキンタッタ的なバーガーだったのですが、チキンがめちゃくちゃジューシー。本当にファストフード?って感じでした。
バンズもふわふわで美味しかった〜。

パストラミ サンドイッチ

一番有名なのはKatz’s Delicatessenらしいのですが、ホストさん故に↓のお店の方が美味しいらしい🤤

写真撮るの下手すぎて美味しさが伝わらなそうで、食べ物たちに申し訳なくなってくるけど笑

こちらパストラミというビーフをふんだんに使ったサンドイッチ💁🏻‍♀️
パストラミというのは牛肉を塩漬けにしてから燻煙したもの。今のような冷蔵技術がなかった頃に、保存性を高めるために生まれたのだそう。

見たら分かるあり得んくらいのボリューム。
サンドイッチと一緒にピクルスと2種類のソースが付いてきて、一つ目はマスタード。二つ目はチリでした。
付けなくてもとても美味しいけれど、食べてくうちにあまりの多さに飽きてきたりするので、味変グッズとして至高でした🥳
個人的にマスタードが好みだったな。

ベーグル

ニューヨークに来たら忘れちゃいけないのがベーグル。

お店の人が半分に切ってくれました🥯

正直アメリカのパンって基本硬いし、美味しくないのが多いから期待していなかったけど、ベーグルは別格で美味しかった!!!人気なだけある。

写真はサーモン&アボカドのトッピングにしたのですが、下の写真のように多種多様なトッピングがあって選び放題!

卵&ベーコンの組み合わせも人気なんだそう。
そして、バターのみのベーグルもあったのですが、これまた本当に本当に本当に美味しい…!
バターの甘味が存分に活かされていて、何個でも食べれました。シンプルイズザベスト!🥇

ベーグルは19世紀末にユダヤ系の移民が広めたもの。
これまた瞬く間にニューヨークの朝昼の定番の食べ物となりました。

生地はベーグルの形(リング状ていうのかな?)に丸めて、一度茹でてから、オーブンで焼くそう。
それによって外はパリ、中はモチ〜っとしたベーグルが出来上がるのです🥯
小麦粉と塩だけなので(アメリカに似つかわず?)とってもヘルシーなのです!

ニューヨーク以外にもベーグルはありますが、ニューヨークが一番美味しいらしい。
それは何故かというと、水!!!
ニューヨークの水は他の都市に比べてミネラルがたっぷりで、そのミネラルが様々な働きをしてくれるため他の都市とはまた違った美味しいベーグルが出来上がるのだそう。

ワッフル

これまたアメリカ!って感じで、ずーっと食べたかったもの!

Googleマップで見つからなかったのでURL貼れないのですが、Jackson Holeと言うお店です🥰

最初はパンケーキを食べたかったのですが、メニューを見てついついワッフルに惹かれたのでワッフルをいただいたのですが、これまた美味しい🤤

正直日本のちょいと高めのワッフル屋さんもなかなかのクオリティで美味しさは同じくらいだと思うのですが(友達も日本のも美味しいじゃんて言ってた笑)、本場で食べれたことで美味しさと嬉しさが倍増だったのです☺️💖

番外編!

日本食

何故だか知らないけど、海外の人って俺たちの国の日本食てスゲェだろ!って自慢したがる。そして連れてってくれる笑

なので、物価が高いニューヨークで!海外で食べるとめちゃくちゃ高いお寿司を頂きました〜!😇

めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった…。
巻き寿司のきゅうりがめちゃ刻まれていたのは不思議だけどそれ以外は日本のお寿司そのもの!
ガリまでも見事に再現されていて、完璧です👌

中華料理

ホストさんが中華料理が好きらしく、中華料理にも連れて行かれた笑

ビャンビャン麺を食べたのは初めてだったのですが、とてもおいしかった〜!
日本や中国のものと比べられないので美味しいしか感想がないのですが…笑

ちなみにそれよりも大々的に紹介したいのが、このお店がある地区のこと。
ニューヨークにはマンハッタンに「チャイナタウン」がありますが、ホスト曰くクイーンズにあるこちらの地区のほうが、本場の中華料理店ぽくておすすめらしいです。

実際に中華のお店(食べ物に限らず)が本当に沢山あって、広すぎて、中国人だらけで😅
少なくとも私が行ったこのお店はTHE 中華って味でめちゃくちゃ美味しかったので、本当におすすめです。

その地区に(アジア系列でということかな?笑)日本のクレーンゲームもあって、ホストさんと挑戦しました。
そして、ピカチュウとミュウツーを取ってくれた!!!

愛着湧きまくりだったので、タイムズスクエアにも持っていき


どっちもくれるとのことですが、流石に重そうだったので、ピカチュウだけ頂いて今もそばに居ます🥰

ぬいぐるみなんて可愛がったこと今まで一度もなかったのですが、何人かの友達が寂しい時にぬいぐるみオススメしてたのを思い出してつい😂

韓国料理

ニューヨーク最後の夜は、ホストさんのお家の近くにあった韓国料理さえも連れて行ってくれました。

ここでは沢山の種類のカクテルもありました🥰

チキンは正直日本の韓国料理店の方が何倍も美味しかったのですが、韓国風タコスがめちゃくちゃ美味しかった……!(写真食べかけすみません)
中身はプルコギです。最高です。

なので、もしもしもこのお店に行く機会があったら是非頼んでみてくださいな🤤

さいごに

いや〜贅沢すぎたな幸せすぎたな、ニューヨークの食生活!!!

今は南米に居るのですが、節約しまくってる&屋台飯が苦手でこの記事書いてて辛くなりました🥲
お腹空いた🥲

皆さんも魅力満点なニューヨークを「食」の面からも楽しんでみてくださいな。読んでくださりありがとうございましたー!

😉💐


世界放浪記、節約術、自分のこと。
色々と綴っております。
良かったら他の記事も読んでください!
あわよくばスキ、フォロー泣いて喜びます🥹

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?