見出し画像

僕らはONE PIECEと大人になったんだ

先日、『ONE PIECE STAM PEDE』を観てきました!
ONE PIECEファンなら興奮冷めやらぬ仕上がりだったのではないでしょうか。

*ネタばれはしないです!ONE PIECEについて語りたいだけですm(_ _)m


少年時代も現在もONE PIECEは常にそばにあった。
この漫画からどれだけの勇気と仲間の大切さを学んだことだろう。
ページに手垢がついてしまうほど何度も読み返した。
気づけば、ルフィの年齢を超えてしまった。


20周年という長い歴史の中で、ファンを辞めてしまった、読むのをやめてしまった人もいると思います。

かく言う私も、一度読むことをやめてしまった時期があります。
空島編でした。小学生だった私には空島編の感動のクライマックスまで待てなかった。結局29巻が発売されたあたりでまた買い出しました笑。

当時、2ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の間隔で発売される新刊を楽しみに待っていた。
単行本派だったから、ジャンプでネタばれをする輩の話を必死に聞かないようにした。SBSも読み飛ばさなかった。何度も読者に乗っ取られるSBSを笑いながら読んだ。読者の質問に対して予想もつかない返答をする尾田先生は本当に天才だと思った。

ONE PIECEのどこが一番好きかと言うと、やはりキャラクター達だと思う。
自分の信念を持ったキャラクター達が多い。顔は微妙かもしれないが、生き様がイケメンすぎるキャラが本当に多い。海軍だろうと海賊だろうと関係ない。


伏線の多いONE PIECEだから考察本も多く出ている。
どんな結末を迎えるのか、みんな気になるところだと思う。
尾田先生のことだからとっておきのオチを用意していることだと思う。

楽しみに思いながらも、「終わってしまう」という現実が少し悲しい。
終わるはずがない、と思っていた彼らの冒険も終わるのだ。
共に青春時代を歩んできた漫画が終わる。

ルフィがシャンクスと再会するシーンなんて想像しただけで鳥肌ものです。

きっとその時だけはジャンプを買ってしまうと思う。
そして尾田先生へもファンレターを送ることだと思う。


と、ちょとしんみりしてしまいましたが、そんなことを思ってしまうほど
今回の映画は最高でした。ONE PIECE好きなら必見です!一瞬たりとも瞬きせず、見るべしです!

https://www.onepiece-movie.jp/

最後までありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪