理解したいが理解できるのか?思春期と闘う

少し理解できるようになったかな?と

言う事もやめて、本当に何もいうのやめていた。

しかし、娘の機嫌は良くなっていき、私との関係も良好になっていた。

だけども。やはりおとしごろ。

急に機嫌が悪くなり、急に部屋にこもりだす。

ここ数カ月あまりキツク言わないようにしていたが、調子に乗ってきたので

言いたい事言いました。

なんか面白くないと物にあたるので。

人が作ったものを食べないとか。毎日3食作っては冷蔵庫に入れて、食べると言って食べないと、破棄になる。

3食作るそれだけでも、かなり私は無理をしている。立ちたくない。

ほんと立ちたくない。

私が病気って忘れてるんちゃう?ていつも思う。

病気の話をするとなぜか機嫌悪くなるし、ほんとうに意味が分からないし。

毎日勘弁してくれよと思う。歩かせなくさせたいの?

健康だったらまた全然違うよ。ほんと。いくらでもしてやりたいよ。本心は。それが出来ない。

多分私の病気は死ぬわけじゃないけど、治るまで一生付き合うもの。

なんのために仕事をやめたのか、

娘の為ではない。

自分の身体の為であること。

何か家の事をすれとか、言うわけじゃないけど。

何か手伝っているわけでもないのに、文句しか言わないとかどうゆうこと?

自由しかないのにほんと文句しか言わない。これ以上の自由はあるの?

私が苦痛でしかないんだけど。

思春期ってそんなもん??

今日の一言。

いつになったら理解してくれるんだろう?っておもうけど

娘も同じ事思っているんだろうね。

こころが開かない限り難しいだろうな~。

早く乗り越えてくれ。がんばれ娘。心の声



この記事が参加している募集

育児日記

よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉