見出し画像

部活のOB会との距離感で思う事。

大学時代の部活のOB会から便りが届いた。
無事発表会が終わった事・来場や協賛へのお礼だった。

私は発表会に行ってないし協賛金も払っていない。私が払ったのは、ずっと払っていなかったOB会の会費5年分だ。

最近は色々便利なもので、郵送料削減の為にLINEグループへの連絡に変更したいと書いている。LINEへの登録をしきりに言って来ている。便利な時代になったもんだ。

気が進まないので登録していない。OBの方々は年配の方も沢山いらっしゃるのに効果があるのだろうか?

登録してLINEの通知が沢山来るのは嫌だし、今さらSNSで繋がりたくない。
面識のない沢山のOBの方々とグループになるのしんどいな…私のLINEの存在も知られたくないし。

一番気が進まない理由は、同級生とも疎遠になってしまったし、LINEグループの中に名前があれば何となく気まずい。

現役部員達の負担は減らせたらいいと思うけど、私はLINEグループには登録しない。
OB会と言う距離感で簡単に繋がれるLINEを連絡手段にしたくない。グループから退出しづらいし。

過去の思い出の一部になりつつあるので、ある程度の距離感での繋がりで良いと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?