見出し画像

私自身の体力回復と息子の精神的不調改善を目的としてタンパク質と鉄、ビタミンB、C、E、などがもたらす効果を検証してみようとと思う 8

日常的にプロテインとサプリを加えて栄養改善を始めて約1ヶ月。

改善したと思うこと (私)
.体温が上がった
.筋肉がついてきた
.一昨年の怪我とワクチン以降、歩きにくさが酷かったが徐々に改善しつつある。
,体重が1キロ減った
.動作の改善(動きが早くなった)
.疲れにくくなってきた
.横になってる時間がなくなった
.気持ちが上向きに(私の場合ナイアシンアミドを加えてから特に)などなど
運動はもっと増やそうと思う。

息子
.朝起きられるようになってきた
.お腹を壊すことが減ってきた
.体温が上がった
.酷い落ち込みが減ってきた 

などがあるが
自己否定と仕事に対する意欲の低さで生きることが苦しそうな点はあまり変わらない

栄養改善とともに取り組む必要を感じたこと

.栄養だけでは改善しにくいのが心だと改めて認識した
.大きく改善できる方法はやはりクリニックの先生から教わった"自分関係"の改善(これは別に書こうと思う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?