見出し画像

スパイスカレーを食べたことはあるかい。

最初のご飯日記は、以前食べたカレーの話。
千歳船橋駅から徒歩6分の場所にある「Kalpasi」
行ったのは昨年の9月だけど、有名すぎるけど、それでもぜひ紹介したいので書かせていただく。


メニュー表
鰆のスープグレイヴィと濃厚スパイシーマトンカリ 、その他副菜

カレーは大好き。でも専門的なことは全くわからない私。
食べてみたら、めちゃくちゃスパイシー。
辛さももちろんあるけど、スパイスの旨味も感じる。
普段の食生活でこんなに香辛料の風味を感じることはないので衝撃だった。
食べ慣れてないのに、なぜか口に合うという新しいおいしさ。
副菜がたくさんあり、色んな組み合わせを試して、好みの食べ方を模索できるのも楽しい。
カレー好きな方はぜひ。私もまた行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?