見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の深夜のオムライスとマヨヌードル

ほぃほぃ 欲望のまま生きる人間だ。




休日ってそもそも起床が遅いから変な時間にお昼ご飯食べることが多いんだけど、そうすると変な時間に夜ご飯が食べたくなるよね?


ある日は16時くらいにお昼ご飯食べたもんだから(もはやお昼ご飯って時間ではないが)、お腹空くのも当然遅く夜11時。

ここは振り切ってカロリー爆弾メシ食べるしかない。
たまには自分以外のヒトが作るメシ食いたいので作ってもらうこととしよう。




深夜のオムライスshow開幕


なんのひねりもない、オーソドックスなふっつーのオムライスが食べたいんじゃ。



具は玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、マッシュルーム。
味付けはガラスープ、ケチャップ。
マインドが本田圭佑だからケチャップはハインツ一択だけど、そこにはデルモンテもなぜかいた。部外者だー!まぁ良い、ケチャップ二刀流でいこけ。

画像1


刻んだピーマン、玉ねぎをバターで炒めていこう。

画像2


鶏モモとうにゅ〜。

画像3


火が通ったら大量のご飯を入れよう。
深夜だということは一旦忘れよう。

画像4


あ〜マッシュルーム入れるの忘れてゃんの!
鬼の後入れマッシュルームだ。

画像5


塩胡椒で味を整えつつケチャップどばーしよう。

画像6


最強のケチャップライス完成である。

画像7


ケチャップソース作ろ。
目指すは古き良き昔ながらのケチャップソース。
まずはバターだ。

画像8

ちょっとの水とケチャップ、赤ワイン、みりん、中濃ソース。

画像9

テキトーに入れて煮詰めていこう。
甘めがお好みなので砂糖も少々いれやした。

画像10

最後に醤油で味をキメよう。
日本人ならやっぱ仕上げに醤油よ。

画像11


時はきた。
くるっとまるっと包んでいこう。
卵は一人当たり2個。マヨネーズはこれでもかってくらい入れよう。

画像12


ここの作業緊張が走るわ。
卵の声を聞け。

画像13

お皿にのせたらペーパーで形整えよう。

画像14


第二弾。

画像15

これ結構なライスの量ですが果たして・・?

画像16



包めたー!ちょいと割れたがソースで隠しゃオッケー。

画像17


どーだ。そそるな?
深夜0時、こんな時間に食べるメシとはなんと罪深い。

画像18

卵の焼き具合もバター香るケチャップライスも最の高である。ソービュレホー。

画像19

料理作るのは勿論大好きだけど、そうそう外食いけないこのご時世。自分以外の誰かが作る料理食べたくなるよね。
ヒトが作る料理食べられてウレシー♪なご機嫌なぽなちゃんでした。



番外編


さぁて、最強の深夜メシを伝授しよう。
深夜メシというか、酔っ払いの成れの果てが食う食いモンだな。
※オムライスとは別日に食べてます


日清のシーフードヌードルを用意しよう。
日清カップヌードルといえば大多数の人間がシーフード一択であろう。かく言う私もシーフード人間だ。

画像20


普通にお湯入れてください。
マヨネーズを用意だ。

画像21

3分経ったらマヨネーズをブチ込む、以上!

画像22

あぁ〜

画像23

めっっっちゃ濃厚クリーミーでうまい。
しかもチョー簡単。
マヨネーズ万能か?いや神か?万物の根源か?いやむしろ宇宙か?一周回って無(ム)か?
寿命縮めながら食ってる感ハンパねぇ。命懸けやで。

自暴自棄になったときは是非食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?