見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の絶望パスタ

おいっす〜 人助けに手を染めるぽなちゃんだ。




ところで絶望パスタって知ってる??




最近やけにインターネッツで流れてくるから物騒な名前のパスタだなぁ一体なんなのよって調べてみたら、絶望しているときでも美味しくペロリと食べられるとか絶望的に腹ペコでも家にいつもあるような材料で作れるとかなんとか。



なんとも気になるので、ひと通りググってとりあえず作ってみた。


合い挽き肉(最近おうちコープ始めたんだけど、パラパラに冷凍されてるひき肉マジで便利すぎる)、しめじ・しいたけ(冷凍してたやつ)、トマトの角切り、水煮カットトマト、コンソメ、黒オリーブ、生クリーム、パセリ。



にんにくみじん切りと唐辛子を油で加熱していこう。




良い香りが立ったらトマト投入。



トマトがクタったらひき肉ときのこ。
しんなりしたら白ワインを入れよう。




ひき肉に充分火が通って生トマトがグズグズになってきたらトマト水煮とコンソメをぶちこもう。




中濃ソースとケチャップを適量。




パスタの茹で汁も適量ぶち込もう。




早めに引き上げたパスタ(太めがよろしい)をぶち込んで旨みをよーく吸うてもらう。
ついでにバターいれとこ。




パスタが良い感じの硬さになったら最後に生クリームとオリーブを入れてあおろう。




皿に盛り付けてアチアチのうちにシュレッドチーズとパセリをふりかけて完成。




どうだ。
チーズがとろけて良い感じ。



なるほど、これは確かに絶望パスタ。
これといった材料入れてないのにうますぎる。
なにこれ。なんなのこれ。




うま過ぎて3日後くらいに再度作った。




トマト系パスタでぶっちぎりナンバーワンだわ。
これは素直に好(ハオ)。
深い。深すぎる味わい。
別れる直前のカップルの溝くらい深すぎる。
仮にそんなカップルにこのパスタ出したとしてもニッコリ笑顔で完食するくらいうまい。
というかむしろ2人はやり直せるかもしれない。

インターネッツありがとう



実にあっぱれじゃ👏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?