見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のカレー(蕎麦・うどん・ラーメン)

どもども ASAP(アズスーンアズぽなちゃん)だ。
なる早でぽなちゃんおねしゃす。


カレーって多めに作って絶対焼きカレーにするよね?そして絶対カレー×麺にするよね?
一つのカレーで三度も楽しめるなんて、まじサービス精神旺盛じゃね?



まずは普通のカレー。

豚かたまり肉をトロトロになるまで煮込んだカレー。



できあがったのがこちらになります。
特別に目玉とウインナーもサービスしちゃう。
カレーの野菜は玉ねぎだけのシンプルが好きなんだよなぁ。



そして焼きカレー。

ごはん、卵、カレー、チーズ。
たまんねぇよこれ。
落とし卵がチラ見えしている。

ちなみに左のやつは朝食べ損ねた哀しきジャムトースト



そして更にカレー南蕎麦

余ったカレーを甘めの蕎麦つゆで割ろう。
長ネギたっぷりと、豚バラ薄切り肉を追加して。
やっぱカレーと蕎麦って合う〜〜。

大盛りバージョン


小盛りバージョン




お次は、牛ホルモンカレー

ぽなちゃんのカレーは、まずは大量の玉ねぎを炒めるところから始まる。


汗水流して炒めた飴色玉ねぎ。


具は、冷凍庫に眠っていたホルモンなど。
牛ギアラ、牛サガリ、中落ちカルビ。
こりゃいつかの焼肉した残りだな。



鍋で肉を炒めて、飴色玉ねぎ投入。



水と酒入れてカレー粉ブチ込み。



圧力かけてトロトロになるまで煮込んだのがこちら。



お好きなカレールー入れてどうぞ。
いつもはゴールデンカレー辛口一択だけど、なんかジャワのうまそうなやつもあったのでこれも。
あと、カレーにデミグラスソース入れるのは今私の定番になりつつある。



ジャワのスパイシーブレンドは、後入用のガラムマサラの小袋がついていた。


完。
牛ホルモンの旨味が滲み出たうまいカレー。

ホルモン入りのカレーめちゃうまいな?
こってりカレーだぜぃ。


はい、焼きカレー。

この流れ定番すぎて目を瞑っていても作れるわ。



さて今度はカレーうどんにでもしよう。

カレーのリメイクは圧倒的にカレー南蕎麦をやることが多いが、たまにはうどんも食いたいよね。
冷凍のうどん大好き。
もちもちで伸びないから。

ネギをつゆで煮よう。



ネギがクタったらカレー投入。



完。やばうますぎ。


やっぱりうどんも食べ応えがあって良いわ〜。

こってりカレーがモチモチのおうどんに合うな。



そしてカレー味噌ラーメン


残ったカレーとラーメンを合わせたらめちゃめちゃうまいってことを先日発見した。
食おうぜ。



冷凍カレー、テキトーな味噌ラーメンスープの素。
味噌ラーメンスープにカレーぶち込んで温めよう。


トッピングの野菜は焼いておこう。


ゆで卵もゆでておこう。



ラー麺。
今回はつけ麺用のぶっといぶっとい麺で。
三徳に売ってるこの極太麺、めちゃめちゃうまいんだよね。なんと茹で時間8分。やばいでしょ?



カレー味噌ラーメンスープに麺ドボンして、野菜や卵、糸唐辛子をトッピングして完成。

小盛りバージョン


あのねぇ、やっぱこれ美味いわ。
なんか知らんのだがカレーと味噌ラーメンってめちゃめちゃ合う。何この組み合わせ。最強なの?

大盛りバージョン

カレー南蕎麦ともカレーうどんと違う、カレー味噌ラーメン、実におすすめである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?